☆本ブログの内容には多分にオタク的な要素が含まれますのでご理解のある方のみご覧下さい。☆
×諸注意×
このブログには映画・アニメ・漫画などの感想も掲載されています。そのため、いわゆるネタバレ(原作・本編の内容と関連のある内容の掲載)がある場合もあります。最新刊(号)や、最新の放送をご存じない方はご注意下さい。また、碧海の書いた文章や絵、撮影した写真等を無許可で転載、二次配布、複製することはお断りしています。

2008年12月29日

やっぴー♪

企業ブースに行ってきました〜。

劇場版エウレカセブンの前売り券が.ANIMEのブースで販売されるって一昨日知ったのですが限定2000枚だったので、ダメだろうなって諦めてました。でも、ポスターが掲示されてるかもしれないし、何かあるかもって、とりあえず覗いてみたところ!

前売りあったーっ!

やー、諦めずに行って良かった〜!スッゴく嬉しい!しかし、限定2000枚でまだ買えるということは、売れ行き悪いの…?心配だわ…。更に、上映予定館がエライ少ないよ〜。東京まで見に行かなくちゃかぁ〜。

ま、兎にも角にも、劇場版交響詩編エウレカセブンの前売り券ゲット〜っ☆
posted by まぐ at 15:02| Comment(0) | TrackBack(0) | *diary* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

で、コミケ2日目。

2日目です。今日は店番でーす。

本日も相変わらずの人出で、館内はごった返してます。女子トイレは常に長蛇の列で、一番後ろの人は「トイレ最後尾」の札を持ってます。まるで大手のよう…。

今日は、へたりあ、リボーンなどが大混雑。鋼も賑わってましたね〜。
まだ企業ブースに行けてないのですが、チェックしに行きたい!コス広場も覗きたい!

店番しながらカタログの下の方に掲載されているスタッフさんからの一言欄を読んでいるのですが、為になることから笑っちゃうことまで色々あって面白いです。
配置担当スタッフでカプを組んで申し込みする場合、ジャンルはどうなるのかって…(笑)。問い合わせた人もスゴイが、考えてみる配置担当さんもスゴイよ。

さ、そろそろ企業ブースへ行きます!
posted by まぐ at 13:43| Comment(0) | TrackBack(0) | *diary* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月28日

ってなワケで

コミケ1日目!
会場到着は午前11時過ぎ。すでに待機列は解消していたので、すんなり入場てきました。やったね〜。

まずは東館。
マクロスが東1なので、そっからスタート。東館123、654を巡回して流行チェック。
現在、大流行中の00の島々で久々に先輩のお顔を拝見。思ったより顔色良くて安心しました(笑)。お会いできなかった先輩方もお元気だそうで嬉しかったです。みんな元気が一番だ。

その後、西に移動して高校以来の友人たちの顔を見ました。こちらも元気ハツラツ。良かった、良かった。

で、そこで吉永御大と合流。突発でも相手してくれる御大ってば優しい〜。
2人でコス広場を見てから、ゲーノー($)を見学(笑)。私は本を買わない「冷やかし専」なので、御大の買い物の様子を楽しく観察させて頂きました。そして御大の戦利品を無理やり読ませて貰いました。感想は「ありゃ、じぇ禁だわなぁ!」です。

で、明日もあるので4時前には撤退。明日は企業ブース覗いてみようっと!

帰りはバスで東京まで戻って、大丸に寄り道。壊れた財布を買い換えたくて色々見てみました…。

結論→欲しい商品は値段が高い。

18,500円って〜(涙)。まぁ、一度買ったら長く使うんだから、いいものを買って損はないんだけど…迷いに迷って買いませんでした…。一晩考えて、やっぱりあのお財布がいいって思えたら、明日の帰りに買おうかな!

そんな感じで、コミケ1日目でした!
posted by まぐ at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | *diary* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

トースティッドライスケーキ

撮り溜めていたショークラを見ていたら、猫の巽さんがテーブルに飛び乗って猛アピールしてきました…。私がまるるやその他大勢をを見てるのが気に入らなかったらしいです。

仕方ないので続きはまた今度にして、巽さんの気が済むまで撫でてあげました。猫の恨みは怖いっすから!ほんと、もう、洒落にならないです(滝汗)。

…こうして私のブルーレイさんに未見の番組がたまって行きます。ゼータも2回分見てないしーっ。

仕事、休みたいなぁ。
posted by まぐ at 01:42| Comment(0) | TrackBack(0) | *diary* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月18日

携帯電話の

電池パックと外装を交換しました!費用は3,150円也。ポイントを使ったので安く済みました。

auを使い始めて、かれこれ7年くらい。その間、ずっとカシオの携帯を使ってます。今の携帯で3代目なのですが、機能やデザインの具合が丁度良くて気に入ってます。よほどの技術革新がないかぎりは機種変しないと断言できます(笑)。

でも、約2年使って電池がへばってきたのと外装が傷だらけになってしまったので(2回ほど地面に落としました…)、この度、電池パックと外装の交換をしました。残念なことに自己都合の修理なので、お金がかかるのですが、今年も頑張った自分へのクリスマスプレゼントってことにしました(笑)。

先週末に修理に出して、今日帰って来たのですが見た目、新品です!とっても綺麗!
でも、基板は変えてないのでデータや設定はそのままだから使い勝手もそのまま。これからもこの携帯と仲良くやって行きたいです。

ただ一点、残念なことがあります…。
auショップでの返却手続き中に、auのお姉さんに待ち受けのアルト姫を見られてしまったのです。
なんてこったい、姫が減るじゃないか〜。
posted by まぐ at 01:56| Comment(0) | TrackBack(0) | *diary* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月15日

コストコ行ったよー。

 コストコめっちゃ楽しかった〜。
 そのコストコで巨大ピザを買って帰ったのですが、まず冷蔵庫に入らない!焼こうにもジャパニーズサイズのオーブンレンジじゃ庫内に入らない!仕方ないから、切って焼きました…。ちょっと残念。でも、おいしかったでーす。

 あと、コストコには蓋付きのバーベキューグリルがあった!あれ、欲しいぞ〜。むっちゃ欲しい!

 あーっ、今週末も楽しかった!もう週末オシマイか〜!
posted by まぐ at 00:49| Comment(2) | TrackBack(0) | *diary* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月12日

なくしちゃだめなもの。

 会社の人がセコムカードを無くしてくれて、そのカードを使えない設定に変更するために、会社に呼び出されました…夜の9時過ぎに…。

 私は総務だから仕方ないのですが、パソコンの設定のために防刃チョッキ着用でお越し下さったセコムのおじさんに対して申し訳ない気持ちになりました。誤報でも紛失でも、ちゃんと来てくれるセコムのおじさんに感謝です。

 ま、人間いきていれば、大事な物をなくしちゃう事もあります。でも少なくとも、自分はやらないように気を付けなくっちゃ、と思いました。
posted by まぐ at 01:37| Comment(0) | TrackBack(0) | *diary* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月11日

お疲れ様でしたー。

CA350213.JPG楽しい1日でしたー。
キャンドルライトのショーを見ると、年末だなぁって感じます。
今年も生きてて良かった!

明日から1年、頑張りま〜す。
posted by まぐ at 01:19| Comment(0) | TrackBack(0) | *photographs* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月10日

夕闇の海

CA350001.jpg夕方になっても、まだそんなに寒くないです。いやいや、天気がいいと最高ですね。

シーの景色、大好きです。

posted by まぐ at 17:37| Comment(4) | TrackBack(0) | *photographs* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クリスマスの海

CA350194.JPG日差しが〜、眩しい〜。12月とは思えない〜。

本日は夜のショー狙いなので、ゆっくりめに入港。ミスティックを見て、ご飯(パエリア)を食べ、これからビッグバンドです。

ビッグバンドはクリスマスエディションですぜー。いえーい!
posted by まぐ at 13:41| Comment(0) | TrackBack(0) | *photographs* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

会社なんか知ったことではなーい!

不良社会人は、有給でクリスマスの海に行きます。ええ、もちろん、女史と。

年末はクリスマスの海に行かないと始まらないのだよ〜。今年は冬コンもないしさぁ!
一年納めのコミケまで、あと半月ちょいかぁ。うふふ、たのしみ〜。そして、年越しはっ!

カウコン…!(念)
posted by まぐ at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | *diary* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月09日

お兄ちゃんと一緒 10巻 ※ネタバレあります※

 先日、女史との勉強会の後に購入して、ファーストキッチンでニタニタしながら読みました。ウホッ。

 これだけ巻数が続いてるんマンガだから、人気があるんだろうと思うのですが、私、ついぞ『お兄ちゃんと一緒』が好きだという人に出会ったことがありません。あ、スピカファンにも出会ったことないな…。

 ってか!私、アニメやマンガで同じ作品、同じキャラに萌え萌えする友達が少ない!!な、なんてこった…。
 思い起こす限り、同じマンガやアニメが好きって相馬さんくらいしか…でも、カプは微妙に違う(苦笑)。しかも、相馬さんは私にとってあこがれの同人作家様ですから、友達というより、敬愛する先輩。

 あーあ、今年はこんなにもアルト姫に萌え萌えして騒いでいるのに、よしなが御大には「姫担当」とゆー素晴らしい称号まで頂いたのに、姫を共に愛でる友人がいないorz
 きっと、801が好きだとお友達も見つけやすいんでしょうね…私、こんなにも、ヲタ歴長いのに、801をちっとも楽しめない体質なんです。マンガ・アニメ・歴史・ジャ○…こんなに多ジャンルで遊んでるのに、801が楽しめないばっかりに、買う本もなけりゃ、友達もできない!!不条理だ〜。

 いけね『お兄ちゃんと一緒』の感想だった(笑)。

 何べんも云ってますが、私は正お兄ちゃんが一番好きです。だって、作者が上手いんですもん、お兄ちゃんを格好良く見せるのが(笑)。
 アホ女装の次のページで、凛々しいお兄ちゃんに変身しちゃうんですよ〜。しかも、入れ替えは基本左ページから右ページへの展開(ページを捲るタイミング)で起こるんですね〜。こりが、地味だけどインパクトあるんだわ〜。
 つまり、ページを捲った瞬間に「きゃっvv 正お兄ちゃん格好いい〜っ!」なんですよ!紙媒体の良さですよね、これって。

 さて、10巻の見どころは、正お兄ちゃん隠し子騒動と、小塚鳴々突然の桜ちゃん好き宣言ですねぇ。ナナ、ネネの兄妹も大好きなので、なんなら桜ちゃんがナナくんとひっついてくれてもOKだなぁ!

 ナナくんの頭が丸いというハナシが本編でも出てきてましたが、いいですよ、ああいう丸い頭(笑)。私、丸くてかわいい絵柄が好きなのですが、ナナくんの頭は特筆すべき可愛さがあります。一回でいいから、なでなでしてみたーい!

 ちなみに、たった今、ウィキで調べたら鳴々先輩の声優さんがっ、中村悠一さんでしゅ。あひゃひゃひゃひゃ、『お兄ちゃんと一緒』のCD、手に入れようかしら…。

 新刊の感想と云いつつも、話がまとまらず我ながら困惑しているのですが、結論は「『お兄ちゃんと一緒』サイコー!」ってことで〆たいと思います。早く11巻が読みたいよー。

 明日はTDSに行ってきます!
posted by まぐ at 12:53| Comment(2) | TrackBack(0) | *comics&animations* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月07日

ああ、師走。

 ボーナスが雀の涙どころか、アリの涙で、マジギレな碧海です。

 いや、金額は仕方ないとしてもね、仕事の評価がCってのが理解できない…。人の3倍速で仕事したと思うんだけど…。

 思わず営業事務のねーちゃんに相談したら、ねーちゃんに「アンタにそれはないでしょ。なんか、間違えてるんじゃない?」と云われてしまいました。私も、間違いだったらいいなぁって今でも思ってますよ〜。
 ちなみに、ねーちゃんは「こんな会社にはもういられない」と来年退職予定(笑)。
 このねーちゃんは社内の数少ない仕事が速い人なのですが、上司からパワハラ受けたり、一方的に悪者扱いされたりでホトホト嫌になったそうです。そのパワハラ上司って、一見温厚そうなのに、ねーちゃんを会議室に呼び出して怒鳴りちらしたんですよ…。人って見かけによらないんですねぇ、怖い、怖い。

 もうね、普通の事務員の給料しか貰ってないんだから、普通の事務員になってやろうと思います。
 まず手始めに「社内の書類の流れや、個人情報の管理状況もわからない私にPマーク取得の仕事はできない」ってきっぱり断ってやりました。PマークとISOを混同しているブチョーなんかと、Pマーク取得を目指すなんて泥船に乗るのと同じだし(笑)。エラそーに話すなら勉強してこいって〜。恥ずかしいぞ、ブチョー。

 そんなわけで、もう、仕事辞めちゃおうかなーなんて思い始めてる今日この頃です。
posted by まぐ at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | *diary* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

