☆本ブログの内容には多分にオタク的な要素が含まれますのでご理解のある方のみご覧下さい。☆
×諸注意×
このブログには映画・アニメ・漫画などの感想も掲載されています。そのため、いわゆるネタバレ(原作・本編の内容と関連のある内容の掲載)がある場合もあります。最新刊(号)や、最新の放送をご存じない方はご注意下さい。また、碧海の書いた文章や絵、撮影した写真等を無許可で転載、二次配布、複製することはお断りしています。

2009年04月29日

もうダメだぁ〜(T_T)

長野以降全部落選しました。

やる気が墓場に埋葬されました。

みなさん、さようなら。
posted by まぐ at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | *diary* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月28日

脱出成功。

一次会で、なんとか逃げおおせました(笑)。これなら帰ってからギターの練習できるかなー。

本日の飲み会、部長は案の定したたかに酔い、課長はご機嫌、係長は後輩ができた喜びに浮かれ、なかなか平和でした。新人もそこそこ楽しそうだったし。

あとは、あさって会社に行けば連休です。もう二度と会社には行きたくありません。めざせ、脱サラ!
posted by まぐ at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | *diary* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゆううつ

はぁ〜。

今日、部内(総勢6名)で新人の歓迎会だって。どうせ6月に役員の歓送迎会やるんでしょー、その時に一緒にやればいいじゃーん。

だいたい、まともにググれない(=自己解決能力が低い)新人なんてどうよ(笑)。イマドキの若い者なら普通にググれないと〜。私が会社の偉い人なら入社試験でググらせるのに(`ε´)

そんな訳でバス通勤です。けーりん場のバイトのおばさん達からの化粧品臭で胸が悪くなります。しかも、もれなく口臭もついてきますよ〜(・ω・)/

最悪(-"-;)

朝からゆううつがマックスです。憂鬱戦隊のヨクウツ ケイコウになれそうです。必殺技はパキシルビームで(*^-^)b

ああ、もうすぐ会社です。バスよ、永遠に会社にたどり着かないでくれ〜。

無理か〜(*´Д`)=з

仕事してきます(´・ω・`)
posted by まぐ at 08:55| Comment(0) | TrackBack(0) | *diary* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月26日

発表会。

 えー、大変なことになりました。

 ギター、習っているのですが(かれこれ1年半になります)、夏に発表会をやると……先生が仰います…。

 まじっすか…(涙目)。

 ノープランでギターを始めてしまった(単にギターの音が好きなだけ)関係で「コレをやりたいです!」という事柄がないんですね。しかも、インストで聞かせるほどの腕前もない私めは、必然、弾きながら唄うことになりそうです。

 な、何を弾いて唄うんですか?

 発表会は8月なので、連休中に何を弾きたいか幾つか考えておかねばならないのですが、皆目見当がつきません。
 前提として自分の技術を考慮しなければならないのですが…世に溢れる楽曲の大半が高レベルな私には、必然「簡単なヤツ!」しか選択肢が残されてないのですが、あまり簡単なのは「一応、練習の成果の発表なんだから」という理由で許されず…。

 どしたら、いいですか?
posted by まぐ at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | *diary* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

腐女子的な視点。

 わたくし、ヲタ歴もかれこれ十数年になり世間的にはかなり立派なヲタクなんだと思うのですが、BLとか腐女子なものがちっとも楽しめません。
 別に嫌悪感があるわけでもなく、設定とか聞くと「ソレ超面白い!」と思うのですが、「面白い」の方向性がどうしても「ネタ的に面白い」でして、「作品そのものが面白い」のではないんです。

 という、私の嗜好を前提としたネタ話です。


・以下は、支社に勤めるぱちさん(男)と本部に勤めるタグさん(男)の会話です。

ぱち:「はっきり云って、俺のこと好きだろ。」
タグ:「別に特に好きではないです、嫌いということもないですけど。…仕事ですから。」

 タグ〜。どんだけツンデレキャラ!!
 ちなみに、正しくは「俺のこと好きだろ」ではなく「支社のこと好きだろ」でした(笑)。
 実はタグさんにはネットワーク系のことで散々迷惑をかけているのですが(私が新規に設定したPCがネットワークに繋げないと夜中の11時過ぎに突電したり、役員がぶっ壊したPCの遠隔修理を依頼したり…)、その結果、没交渉(むしろコミュニケーション不全)のタグさんが思いの外、ウチの支局(といっても、ぱちさんと私だけ?)とはトークが弾むようになったんです。本部の人も「タグがあんなに話をするのは見たことがない」というレベルらしくて(笑)。そこで、パチさんが「俺のこと好きだろ」と上から目線で聞いてみたのでそうです。


・以下は、副社長(男)に呼び出されたと焦っているパチさんと私の会話です。

ぱち:「副社長に呼び出されてて、なんか、ドキドキしてんるんですけど」
まぐ:「フォーリンラブですか。」
ぱち:「フォーリンラブっす。ドキドキして、やばい。」

 吊り橋効果と同じような現象と思われます(笑)。


 いや、会社がえらいつまらないから、こういう些細なネタが面白くて面白くて。もしかしたら会社辞めたい病の末期的症状かもしれませんが…。
posted by まぐ at 15:20| Comment(0) | TrackBack(0) | *diary* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月24日

朝7時から

昨日の理論家ぱちさんとパソコンのデータ移行。

具合の悪いvistaをなだめながらの作業のためもたもたしたのですが、早朝からの作業のためぱちさんの頭もぼんやり気味。
思わず「鼻にUSBケーブルぶち込むぞ(`∀´)」と暴言を吐いてみたところ、返答は「(鼻が)四角くなりますね(ρ_-)o」でした。その前に流血だろう(笑)。

幸いなことにデータ移行は無事8時30分頃終了。ぱちさんは鼻血を出さずにすみました。
そんな感じで朝から面白かったけど、今、猛烈に眠いです。うちに帰りたい〜!
posted by まぐ at 13:39| Comment(0) | TrackBack(0) | *diary* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

理論家

CA350305.JPG写真は同僚男性の展開するモテ理論です(笑)。

なぜダイエットしたのですか、という質問に対する答えがこの図なのですが、一般的に受け入れられる範囲に近づきたいそうなのです。ただし、桃源郷には至れないらしい(桃源郷レベルはスナフキンだそーで)。謙虚なのかな(笑)?

そもそも、すごく太っている訳でもないし、十人並みの顔つきなんですから、坊主頭とタバコをやめる方が先決じゃないかと(笑)。

そしたらー、彼女と別れて3ヶ月ですって(涙)。ご、ごめん、ぱちさん(T_T)。
posted by まぐ at 19:02| Comment(0) | TrackBack(0) | *diary* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月22日

忙しいは敵だ!

だぁ〜っ(号泣)。

エウレカセブンの舞台挨拶つきチケットの申し込み、忘れてました。昨日の10時発売でした…。凡ミスですけど!凡ミスですけど…(泣)。忙しいから忘れるんだーっ。

いいもん、いいもん…。
posted by まぐ at 11:47| Comment(0) | TrackBack(0) | *diary* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

語学力

語学力がないなぁと嘆息しています。外国語でなく、日本語なのにわかんないなんて!

先週あたりから、えいと君たちの記事が雑誌に出てるので内容のいいインタビューや、ちょっと評論めいたのなんかは買ってるのですがたまーに関西言葉のニュアンスが汲みきれない(笑)。
基本的に発言者の口調や話のもって行きかたから想像して補って解釈するしかないのですが、ライターさんがかなり意訳してるなと思われるケースもあり(…チパがあんなに上手く説明できるはずが…)となるともうわからん(笑)。更に、聞いた事のない言葉が出て来たひにゃ、ギブ!

日本語って奥が深いなと、夜も深くに思う今日この頃。ちなみに夜遅いことを「深い」と口語で使うのを初めて聞いたのは、よこっちょがすばうくんについて「アイツ、夜が深なるとえっらい老けるで」というような意の発言をしたときでした(笑)。それまで夜が深いって文語なのかと思ってました。あと、「こそばゆい」もウチの父以外が使ってるのを聞いたのがえいとくんでした。いやいや、母国語でもわからないことがたくさんあるもんですね〜。
posted by まぐ at 01:50| Comment(0) | TrackBack(0) | *diary* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

今日の「orz」。

・スカイプのゲロを吐く絵文字に超ウケて、連発してしまう→「orz」

・挙げ句、ウンコの絵文字がないことが気になってしまう→「orz」

・くいずしょーが、どーにも腐な視聴者層を狙っているように思えてしかたがない→「orz」

・下手なくせに調子こいて、ガシガシとギターを弾いたら、窓がちょっと開いてた→「orz」

・「無理しない=仕事やめる」だと云ったら、「もう少し無理してみたら」と云われてしまう→「orz」

・飼い犬に「まぐちゃんとは散歩に行きたくない」と断られる(母上同伴なら行くらしい)→「orz」

・飼い猫に「もう寝る時間だから」と相手にしてもらえない→「orz」

30代目前のリアルな日常です…orz
posted by まぐ at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | *diary* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月18日

ガッツポーズ。

 やっぱり、お一人様は当選率が高いのでしょうか。

 今夏最大の勝負事!えいとコンは、まず、ドームで一勝です。来週早々に有給を申請せねば。まぁ、たとえ上司がダメと云っても、なんでも休みますがね(笑)。そのためだったら、叔父に危篤になってもらいますよ!(寝たきりの大叔父に会社サボタージュするのに、叔父ちゃん使っていいかって聞いたら「おう」だそうで(笑)。いい大叔父だ!)

 あとは長野と大阪で第1-3希望を入れた分です。ドームで一勝しちゃった分、難しいかなとは思うのですが、長野の追加(たぶんでますよね?)でもいいから引っ掛かって欲しいなと。第2希望でオーラス入れてみたのですが、こっちで引っ掛かってくれても大オッケー。でも、やっぱり、アリーナで見たいよ!っていうのが本音。
 ドームは音がズレるのがが気持ち悪くって。私にとってはオーラスの魅力よりも、音響のマイナス面が勝っちゃいます。せっかくバンド編成やアコースティックもやるんだから、音響はいいところがいいに決まってる!

 だから、神様!!長野でお願い☆ミ


 今週のレコメン聞いてても、やっぱりこの子たちは集まってごっちゃりしてるといいなって思うんですよね。
 メンバ同士のやりとりを聞いていると、なんかホッとするんです。「ああ、良かった、人間て人間とちゃんと繋がっていられるんだなぁ」って、「ちゃんと『ありがとう』って思えるって、大切なことなんだな」って、そういう見失いがちな、でも本当は普通なことがラジヲの向こうっかわにあるのが、安心する。

 どんなに「あかんて!」「しっかりしぃや〜」「アホやで!」なんて云っても、その後にちゃんと「せやな〜」「わかるで」「ええやん!」って、共有してる。この空気を吸うためだったら、ガサガサ電波だって越えられるんだよね。

 もー、しょーもない会社なんかで働いていると「自分を守ること」が優先になってしまって、常に防衛線を引いててさぁ、仕事の喜びとか皆無!仕事を片づけた時よりもグチっちゃう瞬間のが嬉しいんだから、つまんないことこの上ない。なのに、毎日そんなことばかりしてると、それが普通になっちゃう。人間の順応力って怖い。

 それが、えいとくんたちが下らないこと(実に下らないシモネタだったりする)できゃっきゃ云って笑ってるのや、真面目に「ありがとぉ」とか云ってるのを聞いている瞬間に「ちゃんと普通」の世界に帰ってこれる。不思議、不思議。

 そんなレコメン木曜日に感謝しつつ、高価なラジヲを購入しようかと(笑)。短波も入る、同期検波機能のついてる、デジタルチューニングなやつ!これから来る夏の電波枯渇期を乗り越えるためにも!

 やっぱり、仕事して稼がないとなぁ…(笑)。
posted by まぐ at 16:39| Comment(0) | TrackBack(0) | *diary* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月16日

アルバム、リリース☆ミ

 おうおう、待ってましたよ〜。当たり前のように、2年に1回しかCDがでないのはどーかと思うのですが、待った甲斐はあるなって感じ。

 楽曲だけでなく、初回盤の凝った作りなんかは、パッケージを開ける人を喜ばせようっていう意気込みが感じられて凄く嬉しかった!
 かわいい段ボールのボックスにCDとパズルが封入されていて、クッション材は英字新聞ならぬローマ字新聞。開ける時のワクワクドキドキや中身を一個ずつ確かめる時間が、焦れったい!早く聴きたいのに、パッケージやローマ字新聞、パズル、全部確かめたい!だって、ちょこちょこネタがあってね〜。面白い!こんな風にちょこちょこ喜ばせてくれるのってえいとらしいなぁって。涙がでるぅぅぅ。

 しかも、中身は盛りだくさんだぜー!!しかも、音色が増えてるぞ〜(えいとのCDは制作費がかかってないんだなーって音色のことが…ゲフンゲフン…いやいや、最近は普通ですよ、ええ、伝説のマキシとか伝説の1枚目とかのハナシ)。

 「一秒KISS」はやればできる、なアイドル系楽曲。これをシングルカット出来ないのは、やっぱり、悔しいよ!!でも、他のグループには似合わない曲だから、そういうカラーのあるグループに育ってくれてるえいとちゃんはやっぱり「エライ!」かな?

 ひょえぇぇぇぇ。それにしても、すばちゃんの声、えいとんときの声だぁ☆ふらっとの時とは違うよぉぉぉ。やっぱりこっちの声のが好みだなぁ。すばちゃんの声って高音でも低音でも濁らない、ああ神様がくれるものなんだなって。

 ヒナちゃん、補正効いているのかな、でも、リズムはとれてる(笑)。彼は、彼なりの役目を見つけた予感。できるんじゃんよ〜。

 やすー、今やハモリ担当的な。よこっちょの後ろでカバーしている君を尊敬する〜。唄ってて一番音がズレないのがやすちゃんだからなぁ。コンサトの時も、よこちょの後ろで助けてあげてね〜。やすパートもすきだけど、ハモってる瞬間のやしゅは抜群だと思う。

 「アカイシンキロウ」は出だしまるまるまるちゃんね☆この曲は、ソロパートの割り振りが絶妙。大事な所はすばっちょがえいとの鉄則なんだけど、まるるやたちょ、やす、りょん、ひいな、よこっちょ、がバランスよく散ってて、聞いていてスッキリ(笑)。ラストのAメロのバックのすばっちょなんかパーペキだと思う。ソロパート割り振り作戦の立案者に敬礼!!

 ああ、アルバムタイトルにもなってる「パズル」…。なんか、キツイな、こういう露骨な(いや、私が過剰反応?)歌詞を歌われると、何て云っていいのかわからない。たちょが、年末に、あのロゴをやめたのはなんだったのかって思っちゃう。あれは、私たちに対して諦めろっていう暗黙の通達だって受け取ったんだけれど…。
 個人的に…、キツイけど、こういうのは、こういうので、そうだよなぁ…。いろいろ感じて、感じたってことでヨシなのかな。だなぁ。
 しかし、これを、コンサトでアコースティックで演奏されたら→涙だな。

 「ゴリゴリ」っ。あー、これはコンサトではバンド編成でやるな〜。えいとの編成でできるようになってる!絶対に盛り上がる!
 あー、イッツマイは、KJ3MIXってなってるけど、再録した感じしないなぁ。ああ、バックのコーラスと音の響きを少しいじってるかな(コーラスの声数が増えてるのと、エコーのかかり具合が減ってる)?でも、これ、ずいぶん前の曲じゃ…。イッツマイ、好きだけど〜。もうちょっと頻繁にアルバム…orz  大丈夫、♪しょーげたりしない!イツマイソー♪

 「ローリング〜」もバンド編成で行ける?編曲必要そうだけど。あー、これも絶対絶対コンサト、盛り上がる。「振りは?振りは?」って今から気になるよーっ!(これ、アニメのOPに向いてる曲だと思うのだがー。えいとにお歌の仕事をいっぱい頂戴!)

 「My Last Train」はえいとの歌謡路線の一曲ですが、きちんと現代補正きいている感じ。私はもっと、ド歌謡でもいいぞ(笑)。この子達の歌謡路線って、はずれない。ほんと、この路線の楽曲を用意したテイチク様は偉大だって思う。しかし、これをシングルカットはできないんだなぁぁぁぁ。(アニメのEDでこういう曲どーよ!って私は思うけどー。アニメはにんたましか来ないんだ。まかいの先生のおかげで、かろうじてにんたまorz)

 「無責任〜」はシングルカットまんま。でもでも、♪よーろしくどーぞ!♪がカワイイからいいのだ〜。(よこっちょ、オメデトウ!1/100)そーだい。夢は無限大なんだぞ。

 ははぁん。そう来たか!な「ブリュレ」。テイスト的には、スガさん系ですね。ただ、スガさんよりロックでエッジきかせてるかな。ああ、ポルノのリズムのハズし方を組み込んでる感じ。
 さー、コンサトではがっつり踊って貰おうじゃないの!その為の間奏ですよね?!振り、まちがちゃヤだぞ!すばよこまるる〜。

 さぁ!一時はシングルカットの噂もあった「咲いて生きよ」!!どんだけ、すぐるうの時にテレビのスピーカーに耳をひっつけたか〜。思いの外、歌謡テイストありで驚き。これも、がっつり踊れそう?頼むゼ!
 しっかし、まかいの先生、歴戦の猛者だな。終盤の大サビへの運び、半端ねぇ。カラオケ!カラオケ!!カラオケで唄いたいぞー!!!

 「ギガマジメ〜」わはははははは!出だし、よこっちょじゃん!コンサトどーすんだい!心配だぁぁぁぁ。でも、このヒーローな歌詞はよこっちょに似合うね。あの、どらごんぼーる好きにはぴったりじゃん!?
 イナズマ先生も、ちかごろお世話になりっぱで。感謝。感謝。このバタくさいわりに、明るい疾走感があるのがいい。あたし、不真面目だけど、この曲好きだな(笑)。

 「情熱〜」!はいはい、バンド編成OKね。わーん、今度のコンサト、バンドパート多いんじゃない?チョー嬉しい。嬉しすぎて今からテンションあがる!この曲はドラムが生き生きしてるから、スクリーンに抜かれる、たちょに要注意な曲になりそー。ふもふもってしたたちょの笑顔にむっは〜だわ。
 ♪白い白い〜♪のところのすばっちょ、ちょっと、イマワノキヨシローさん見たいな唄い回し。意識的かな?イマワノさんはドラファンだから好きだぞ(笑)。

 「ワッハー」もシングルのまんま収録。ああ、もったいない。うーん、でもこんなんかなぁ。なんか、アルバムの収録曲と録音環境が全然違うのかな?アルバム曲の方が、音がクリアな感じがする。どーせなら、もっかい録音しなおしてくれれば…。今唄ったら、シングルの時より練れた唄いになってると思うんだよね。ほんと、えいとって唄うたびに曲が成長して行くんだもん。特に、りょんきちとすばうくんは全然違うってくらいになっちゃう。まるちゃんは、だんだん大胆になるし!

 「どんなに離れて〜」わぁぁぁぁぁ。オイラの大好きなカントリー系なサウンド。曲調はフォークかな。出だし、ひいな君かぁぁぁぁ。コンサトどーすんじゃい!わぁぁぁ、ひいな→よこっちょで行くかぁ。
 むーん。この曲は、唄えばもっと成長するなって感じ。ほんと、コンサートやったらガチな曲に成長してくれそう。

 ってな訳で、一回り!あとはユニット別のDVDとソロCDかぁ!一晩中楽しめちゃうんじゃない?!この際、明日の仕事なんで知るか〜!!!!!!!!
posted by まぐ at 00:42| Comment(2) | TrackBack(0) | *diary* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月15日

会社のパソコン

買い替えに伴うデータ移行を行ってます。XP同士なのでウィザードで楽々移行だイエイ!と思ったら…ウィザードのバージョンが違うためにエラー発生(号泣)。

古いパソコンのOSのアップデート状況を確認したところ、SP3をダウンロードしてないことが判明。あひゃひゃ〜!そりゃあダメだわっ。
てなわけで、SP3をダウンロード中。

新しいパソコンの設定でも苦戦したのに、今度は古いパソコンに足をとられるとは。このまま行くと、1日仕事になりそうです…。
posted by まぐ at 12:04| Comment(0) | TrackBack(0) | *diary* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月13日

かわいいなぁv

CA350304.JPG近頃、カミーユとファのレクリエーションがかわいくて(笑)。

ファがきっつい性格でさぁ!でも元気で、笑顔がかわいい。最近いないよね、こういう媚びないアップダウンな子。女王様キャラって初期設定がしてあったシェリルにしても、ファのアップダウンには及ばないでしょう。

嫌われてもいいかわりにりにリアルな子、ファ。友達付き合いするには大変そうだけど、そーゆー子好き(笑)。
posted by まぐ at 03:21| Comment(0) | TrackBack(0) | *photographs* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月11日

さぎょーちゅう

色々、作業中。

メインは部屋掃除。
あとは、面白企画を考え中。

そして、どのタイミングで仕事を辞めるか、考え中。
考えたってどーせ、無駄だけど。
人生と金のバランスで、人生が勝った瞬間に、即座に辞めるだろーな。
月刊全生読んでると、どれもこれも「YOU、会社辞めちゃいなよ」と云っているように思われてしかたない(笑)。(こんな書き方すると、コアな整体信者にクレーム付けられそう、ダナ。)

じゃ、仕事、やめてかくまるはにでもなろーかな。
かくまるはって、かくめーまるくすしゅぎ派じゃなくって、革命的な感じでまるちゃんを応援する派閥よ(笑)。

なんだか、きょーの日本語が変なのは、作業用BGMでぱひゅーむを聞いているせいの予感。

*********

小学生のころ授業中に窓の外を眺めたら、青空を鳶が旋回していたことがあって、「私、きっと大人になって小学生の頃を思い出しても、この風景しか思い出せないんだろうな」って感じたことがあります。

で、案の定、そうなってしまいました。
嫌な思い出も楽しかった思い出も、全部、ニューロンの回線の向こうに仕舞ってしまったけど、あの青空と鳶の旋回だけは今でも思い出せる。

あの頃は学校っていう狭い居場所が息苦しくて、今は会社っていう狭い居場所が息苦しい。私の本質は変えようがないんだなって思うと、面白いって感じる。三つ子の魂ってヤツね。

自分で云うのもなんだけど、私には自由が似合うって思う。眉間を狭くしてキリキリしてるのは、ダメ。文句が多いかわりに、破壊的なくらいの勢いで面白いことに向かって前進してってるほうがらしいし、性に合ってる。

とりあえず、笑って来年を迎えてやろうと思って、やるぜ、俺。
posted by まぐ at 20:05| Comment(0) | TrackBack(0) | *diary* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月09日

びっくり

ぶとーかんがゴキブリ駆除剤のコマーシャルにでてました(笑)。すごいな、文ちゃん。

びっくりと云えば、明日はもう木曜日です(時計はすでに木曜日だ…)。先週は2回も午前様で悲惨な感じでしたが、今週も毎日3時間以上残業で泣きたい気分なりけり。こんな事をしているど自分の人生を見失いそうだーっ(笑)。

明日、基本的には残業しない宣言をしようと思います。人生は冒険をするためにあるのだから、冒険しなきゃ損です!まず残業をやめる冒険に出てみます!

結果に乞うご期待!
posted by まぐ at 02:25| Comment(4) | TrackBack(0) | *diary* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月05日

ほら、来たぁぁぁぁ!

 諸君、今後は私を予言者と呼ぶがよい!!

 先月のフラッパーで『スピカ』関連で重大発表ありとの予告があり、それに関して私は「NHKでドラマ化」と予言したところ…


 予言大的中!!


 今月号の扉に「テレビドラマ化決定!!NHK総合にて6月11日より放送開始予定」との記載がありました☆ミ
 しかも、6月11日は木曜日…つまり、私の予言通り「木曜8時枠」が濃厚ですよ。もー、明日から予言者に転職しようかしらっ!!!!

 となると、キャストが気になる!と、とりあえず、アスミちゃんは、さくらばななみさんだそうですが、どんな人なのでしょうか?アスミちゃん以外のキャストはまだ発表になってませんが…、正直誰が来てもいいって思ってます。キャラだけで売ってる漫画じゃない、っていうのもありますし、本当にこの子たちを大事に思って演じてくれるなら、だれでも大当たりですから。

 個人的には、ライオンさんの中の人には雛ちゃんをって思うけども…ライオンさんは標準語だしなぁ!でも、あの背格好は雛ちゃんだなぁって(笑)。えー、どうにかしてえいとの誰かを入れようとするのはダメですか?ダメですよね…(笑)。しかたない。欲はかかずに、6月11日を待ちたいと思います。
posted by まぐ at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | *diary* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月03日

てんやわんやで

今日はコンサトです。

久々に生すばちゃんです!今日はどんな声かなぁv

楽しみな割には、準備してなくて(年度末のため先週は二回も午前様だった…)とりあえずは赤タオルとチケットだけは持ったって感じです。そして、Suicaとハンカチと会員証と双眼鏡と眉毛を書くのを忘れました(笑)。ハンカチと眉毛は途中でどうにかします…双眼鏡はたぶん大丈夫。へへ、意外と良い席な予感なのです(^^)v
身長で不利な私は、一階席で埋没するよりは二階席で前の方のが良い場合のが多いのです。そりゃ、一階席で前の方がいいに決まってますけど、自分の会員歴を考えたらそこまで望めないのは知ってますorz
だって私は奇跡のぴー登録でも、黒い靴べらでもないですから(笑)。でも、登録内容ページに燦然と輝く「えいと(全員)」は私の自慢です。世の中は決断力のない人の時代なんですよ!!

さーっ、テンション上がって来ましたっ!いざ東京!!

…の前にハンカチと眉毛〜っ(泣)。
posted by まぐ at 12:45| Comment(2) | TrackBack(0) | *diary* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

