☆本ブログの内容には多分にオタク的な要素が含まれますのでご理解のある方のみご覧下さい。☆
×諸注意×
このブログには映画・アニメ・漫画などの感想も掲載されています。そのため、いわゆるネタバレ(原作・本編の内容と関連のある内容の掲載)がある場合もあります。最新刊(号)や、最新の放送をご存じない方はご注意下さい。また、碧海の書いた文章や絵、撮影した写真等を無許可で転載、二次配布、複製することはお断りしています。

2009年05月30日

だって好きなんだもん☆

今日は母親と昼を食べに行って(もちろん奢らされた)、帰りにスーパーに行ったのですが、その帰り道に母親が突然「カメラ屋さんに写真を取りに行かなきゃ」と云うではありませんか!

わ〜い。Sくん(実は中学の同級生だった店員さん、私のデラ好み)を見られる〜!ワクワク、イソイソ。かくして、またしても軽くストーキングです(笑)。あ、今日は用事があるからストーキングではないな。

今日のSさんは、髪の毛が伸びてロン毛風味。若干、濃いめの顔に髪がかかる様は微妙に東南アジア!!ああ、麗しのS様。今日もカックイー☆

皆さんの期待に応えるべく、今日こそはSさんに同級生であることを確認しようと思ったのですが、またしても裏方仕事で忙しい様子。あちゃー。しかたないので什器の影から見守って帰ってきました。

その後、実は母が現像を依頼しに行った時に対応してくれたのがSさんだったことが判明。つまり、今日受け取った写真が入っている紙袋にある筆跡は?!

まぐ:「あとでその袋、舐めさせて(#^-^#)」
はは:「(゜_゜;)。」

じょ、冗談ですって〜っ!
posted by まぐ at 18:17| Comment(2) | TrackBack(0) | *diary* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月28日

落とし穴

ギターの音は、ボディの中の空洞で響いて、穴から前に流れ出て行きます。
当然ながら、穴は演奏者と同じ向きになっています。つまりギターの一番いい音色は正面でないと聞こえません。

私、ギターの音が好きでギターを習っているにも関わらず、自分が弾いている音を思ったほど楽しめていません(涙)。だってギターの構造上弾いた音は前へ行ってしまうんですもん!
確かに自分の下手な演奏を聞いてどうするんだと云われてしまうと返す言葉もないのですが、折角ギター弾いてるのにーと思わずにはいられません。

後ろ(演奏)にもいい音プリーズ!
posted by まぐ at 01:21| Comment(0) | TrackBack(0) | *diary* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月24日

ふいうち…

 音楽を聴いたり、本を読んだり、漫画でもいいんだけど、そういう時に何気なくふいうちで感動してしまったりして、耐え難いことがある。

 泣くほどにはエモーショナルでないのだけど、胸が苦しくなるくらいには、気持ちが動転してるって感じで、どうすれば良いのか判断がつかない。思い切って泣いてしまえばいいのかしれないけれど、それほどには感情曲線が上がりきってなくって、かといって、何事もなかったように過ごすことはできない。

 そういう時は、どうすればいいんですか。

 とりあえず、息を潜めて時間が流れるのを待ってみるけど、なんか、そうやってやり過ごすのは姑息な気がする。

 そういう時は、どうすればいいんですか。

 そういう時は。
posted by まぐ at 20:42| Comment(0) | TrackBack(0) | *diary* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月22日

なんと!

なんと!
映画のエウレカは終始デレレカでした。しかし、内容は散漫な感じ。ネタてんこ盛りでおなか一杯っす。時には引き算も大事ですな。

なんと!
部長は昨日も会社を休んだそうです。今日も午後から外出。今週、社内の業務に従事したのは数時間。レジェンドだ(笑)。
教訓:飲酒はほどほどに(特に体調不良の時!)

なんと!
明日から週末です。ウレシス、ウレシス。
posted by まぐ at 13:30| Comment(0) | TrackBack(0) | *diary* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月21日

知ったこっちゃねぇ。

今日は会社をサボり、東京でエウレカを見ます。

会社?
知ったこっちゃねぇ!
新型インフルエンザ?
知ったこっちゃねぇ!

今、中央線の中ですがマスク率は5%くらいですかねー。東京人、余裕だなぁ。

会社のバロスネタ。
月曜日、本社のえらい人も来る会議のあと懇親会がありました。私は用事があったのでパスしましたが、酒癖の悪い部長は体調不良にも関わらす出席して、またバカみたいに飲酒したそうな(笑)。で、翌日から2日続けて病欠。テラバロス。

お陰様で、諸々の仕事が停止。あまりにもバカらしいので、本日、私は有給取得。急ぎの仕事は部長のところで止まってるし、届くはずのパソコンは届かないし、わたしゃもう知らんがな!

これから映画館でチケットの交換して、整体。それからデートですv

嘘です。

大好きな先輩と映画館デートですv

ちょっとデートって云ってみたかっただけです。ごめんなさい。

現状、リアルでは恋愛感情皆無です。あ〜↓。
posted by まぐ at 13:44| Comment(0) | TrackBack(0) | *diary* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

通称「GENOウィルス」について(注意喚起)

5/18午前0:00現在、当ブログが感染していないことを確認しています。また、更新作業を行っているパソコンについても感染していませんし、出来うる対策はとっています。

GENOウィルスって?というかたは、Googleなどで「まとめサイト」を検索してみて下さい。
同人系サイトはジャンル問わず広範囲に渡って感染が拡大している(感染の確認をすることでこれまでの感染の事実が顕在化している?)ので、自衛が必要となっています。
アンチウィルスソフトでの検出は難しい状況のようですので(5/18午前0:00現在)、PC操作に不安のある方(特に同人サイト巡りをする方)は向こう数日くらいはPCからのネットサーフィンは自重した方が賢明と思われます。

早く事態が収束すればいいのですが、休みが明けて一般企業の公式サイトが動き出した時にどうなるのかが心配です。早く駆除ツールが出ますように!
posted by まぐ at 03:52| Comment(0) | TrackBack(0) | *diary* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月16日

サヨナラで勝利

毎日、かったるいです。でもいいこともあります。

ドラゴンズがサヨナラで連敗脱出。吉見投手の10回0封の力投が報われました。ハッピーエンドはいいですね、やっぱり。


会社で日除け用のゴーヤ、ヘチマ、ひょうたんを植えてみました。当社もチームマイナス6ですしね〜。
この日除け用植物の話題は、グループ会社の社員全員に配られる社内報に掲載してもらう予定。夏と秋の二号に渡って、同じネタで連続掲載を狙ってます。あ、私、実は社内報のライター兼カメラマンなんです(笑)。短いコメント記事や、社員インタビューの校正とかをやってます。せいぜい400文字とかですけど、簡潔に面白く書くために頭を使うのは楽しいです。

嫌になることばかりの毎日ですが、小さないいことがあるから頑張れています。頑張れ、自分(笑)。
posted by まぐ at 00:21| Comment(0) | TrackBack(0) | *diary* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月13日

昨日!

楽譜のダウンロード販売でアリーのOP曲を見つけちゃいました。もちろん即座にお買い上げ!
世の中便利になりましたね〜。値段は600円弱で、購入後数秒でダウンロード終了、この値段と速さには驚いた。しかも楽譜をMIDIで自動演奏してくれたり、クリックするだけで移調してくれたりと多機能。なんだか自分で弾かなくても弾いた気になれそうです(笑)。
posted by まぐ at 19:41| Comment(0) | TrackBack(0) | *diary* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ふと気づいた

今年のえこ特番は、山風のしょーくんがメインパーソナリティなわけですが、それって、もしや…

山風1名=えいと君7名

ってことですか?
どういう意味で「=」なのかが問題ですが…。訴求力とか、お値段とか、仕事内容とか…。うーん…、うーん…。もっとテレビでごっちゃりがみたいよーっ!!

…セット販売でえいと君の出番、ないかなぁ、えこ特番。
posted by まぐ at 03:18| Comment(2) | TrackBack(0) | *diary* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月12日

今週は

絶好調に残業がありません。わーい!
でも同じ部署の人たちは残業しまくってます。帰りづらいよー。

でも、帰る。

あたし、どうせ契約だし〜(と云うか、契約更新手続きしてもらってないから雇用契約ないし!!)。給料もボーナスも安いし〜。会社に尽くす義理はねぇ(笑)。おいらはフリーダムに生きて行く!

人づてに聞いたはなしじゃ、人間は毎日6時間×5年一つのことに取り組みゃ才能が身につくらしい!12時間やれば2年半。そうなったら、いろいろやってみる価値あるでしょう。どうせ最後は死ぬんだ。死ぬまでは楽しいことを探して生きていかなきゃ。

この6時間を5年て話は、つまり、努力せえってことなんだけど、それを無理って考えるか、やってみようと考えるかは自由。で、私は断然、後者を取る!
だったて出来ない事を数えるより、出来ることを、やりたい事を数える方が気分いいし、前向きな気持ちは楽しい発想を与えてくれるもん。

さぁ、楽しい事をはじめましょう。
posted by まぐ at 13:03| Comment(0) | TrackBack(0) | *diary* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月09日

発表しまーす!

昨日、ギターのお稽古で先生と発表会で演奏する曲を決めました。

私の第一希望は、さだまさしの新曲だったのですが案の定、却下になり(笑)、その後は乱打戦。
えいと君、森山(息子)さん、アリーのOP、spitzなどなど…。持って行ったPSPであれこれかけては、ああじゃない、こうじゃない。

最終的には、森山(息子)さん♪すのうどろっぷ♪、アリーのOP♪searching my soul♪、えいと君♪パズル♪が残り、季節的に♪すのう♪はなし、アリーは楽譜がないし難易度高めなので(私的に)なし。結果、先生イチ押しの♪パズル♪に決定となりました。

確かにねー、パズルはギターの響きがいいし、楽譜あるし、半音上げてカポつけたら私でもどうにか弾けそうなんだなぁ(笑)。

と、云うわけで、発表会ではパズルを弾きます!ああ、大変だ。
posted by まぐ at 15:01| Comment(0) | TrackBack(0) | *diary* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月08日

連休最終日に

連休明けに会社に遅刻する夢を見ました。

大丈夫。
正夢にはなりませんでした(*^-^)b
私、エライ!!
posted by まぐ at 01:04| Comment(0) | TrackBack(0) | *diary* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月02日

あれ?!

 毎週土曜日にNHKで放送している『遙かなる絆』を、ほぼ毎週見ているのですが、どうも撮影場所の一部が母校(大学)のように見えます。たぶん間違いないと思います。

 主人公が日本語教師をしているシーンで登場する校舎と教室なのですが、すっごく懐かしいです。
 あの草臥れた建具!未だにクーラーのない教室!煉瓦造りの講堂!懐かしいなぁ。クーラーがなくても、敷地内に樹木が多いので都内なのに意外なほど平気なんですねぇ。ああ、なつかしの我が母校。

 あ、ドラマも面白いですので是非ご覧下さい。
posted by まぐ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | *diary* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009.05.01 J-Rock @SHIBUYA-AX

J-Rockのライブ@SHIBUYA-AXに行ってきました。18時開演で終演が22時過ぎって〜。

時間もさるものながら充実度も◎。しかし、その分だけ疲れました。
特にダブルアンコールの♪のっかて♪は途中からソロをやりセッションをやり、歌うわは叫ぶわで、もー、凄かった…。

ゲストで、浜ファンで有名なラジヲでライオンズの応援歌をかけるツーベースの方がいらしてました。歌ったり、ドラム叩いたり、MCしたり(面白いMCでした)、すっかりファミリーの一員って雰囲気でした。いつの間に(笑)!

いやいや、楽しかった。でも疲れた〜。
posted by まぐ at 01:27| Comment(0) | TrackBack(0) | *diary* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月01日

お金持ちになったら

CA350307.JPGコレが欲しい。
posted by まぐ at 15:25| Comment(0) | TrackBack(0) | *photographs* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日本科学未来館にて

CA350306.JPG恐怖を脳科学的に分析する展示を見たのですが、お化け屋敷ゾーンが怖くて怖くて!最後には「わぁーーーーっ!!」と叫んでしまいました(笑)。
1人で来たのですが、この1人というのが心細さを増幅させ、かつ見栄とか恥をなくさせるんですね〜。冷や汗タラタラ、心臓バクバク、怖かった〜。

これから未来館の企画展示「お化け屋敷で科学する」をご覧になるかたは是非ともお1人様でどうぞ。そして思う存分恐怖に震え、爽快なまでに叫んでください(笑)。

「早死にするぅ〜っ!」(byまぐ)

※写真はASIMOくんです。日に3回実演をやってます!盆踊りとパラパラの中間としか云いようのない微妙なダンスがgoodでした。
posted by まぐ at 14:17| Comment(2) | TrackBack(0) | *diary* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

逸郎さん

ゴールデンウイーク突入ってことで、そこここに逸郎さんが出没しています。

逸郎さん=♪なんでこんなにかわいいのかよ♪「孫」より

今、電車の斜向かいにいる3歳くらいの女の子をつれた爺様なんかでれっでれっしちゃって(笑)。見ているこっちが恥ずかしいよ。

全国の逸郎さん。良いゴールデンウイークをお過ごし下さい。
posted by まぐ at 10:02| Comment(0) | TrackBack(0) | *diary* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

