☆本ブログの内容には多分にオタク的な要素が含まれますのでご理解のある方のみご覧下さい。☆
×諸注意×
このブログには映画・アニメ・漫画などの感想も掲載されています。そのため、いわゆるネタバレ(原作・本編の内容と関連のある内容の掲載)がある場合もあります。最新刊(号)や、最新の放送をご存じない方はご注意下さい。また、碧海の書いた文章や絵、撮影した写真等を無許可で転載、二次配布、複製することはお断りしています。

2009年07月31日

☆『ふたつのスピカ』ドラマ化記念!勝手に応援企画☆

 ドラマ版『ふたつのスピカ』がいよいよ6月18日木曜日午後8時からNHKドラマ8枠で放送開始(連続7回)!なんと、JAXA全面協力での制作です。国を挙げての一大プロジェクトドラマです(←大げさ)。

 柳沼行先生作の原作漫画は『月刊コミックフラッパー』にて大好評連載中。
 6月号ではふっちーが素敵なハニカミ笑顔を見せてくれてます。スピカらしい、とても柔らかできゅんとくるいい絵でした。他にも、見開きの木立のシーンや、相変わらずの圭ちゃんなどなど、見所満載!来月はアスミちゃんのお父さん友朗さんも登場かしらん?目が離せません。
 そして、最新刊(15巻)は6月23日発売予定。

 ドラマと新刊発売、6-7月は『ふたつのスピカ』強化月間!
 というわけで、スピカ応援バナーを作成してみました!ちっちゃいバナーですのでどんなサイト様でも置いて頂けると思います。
 『ふたつのスピカ』が好き、応援したい、そんなあなた!是非、お持ち下さい。そして『ふたつのスピカ』ファンであることを一緒にアピールしようじゃありませんか。

TWIN SPICA 09_05_09.gif TWIN SPICA 2 09_05_09.gif TWIN SPICA 3 09_05_09.gif
※お願い※
 ご自由にお持ちいただいて構いませんが、一つだけお願いがあります。
 最近、色々なジャンルのファンサイトで、特定のキャラクタ(個人)やカップリングのみを是とするような「○○至上主義」や「○○ファン以外お断り」または「○○については厳しめ」といった排他的な応援のしかたをされる方がいらっしゃいます。申し訳ありませんが、『ふたつのスピカ』に関して、そういった排他的な主義主張をされている方については、バナーの貼り付けをご遠慮ください。
 どのキャラクタに思い入れが強いかは人それぞれです。自分に想いがあるように、相手にも想いがあり、相手を尊重してはじめて自分も尊重されるのではないでしょうか。
 平たく云えば、スピカが好きな人同士はみんなで仲良くしようよ、という事です。その事だけご理解いただければ、あとは再配布して頂いてもOKです。楽しく『ふたつのスピカ』を応援して行きましょう。

【ドラマ情報】
タイトル:ドラマ8『ふたつのスピカ』
放送チャンネル:NHK総合/NHK BShi
初回放送予定日:NHK総合 6月18日(木) 午後8時〜
※当初、初回放送日は6月11日でしたが、新型インフルエンザ関連の報道のため現在放送中のドラマが1週放送延期となり、『ふたつのスピカ』の放送開始も1週遅れるそうです。ソース
URL:http://www9.nhk.or.jp/dramatopics-blog/5000/17533.html

【新刊情報】
著者:柳沼 行(やぎぬま こう)
タイトル:『ふたつのスピカ』(15巻)
出版社:株式会社メディアファクトリー
レーベル:MFコミックス
発売予定日:6月23日(火)
URL:http://www.comic-flapper.com/comics_pickup005.html
posted by まぐ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | *comics&animations* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月29日

暑中お見舞い申し上げます

と云うわけで、昨日から暑中見舞いを発送しております。ご近所さんは本日配達かな?

今回の暑中見舞いは、みんなを失笑させる自信あるゼ。お楽しみに!
posted by まぐ at 13:42| Comment(0) | TrackBack(0) | *diary* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月28日

これなーんだ!

CA350336.JPG答えは、熟れたゴーヤ!
赤い部分はヌルヌルしていてその中に茶色の種が入ってます。赤い実は果物のように甘いのですが、物凄くゴーヤ臭い!青臭いとか、そんな生易しいものではないニオイです!!味はかなりおいしいのに〜。残念。
posted by まぐ at 13:01| Comment(0) | TrackBack(0) | *photographs* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

近頃の私、小食(自分比)だわ〜

て、思ってたら、昨日の晩ご飯にご飯を4膳も食べてしまいました。

なんだよ、胃が縮んだのかと思ってたのに!(二泊三日の韓国であんなに喰ってただろ、というツッコミはなしで願いま〜す。)

結論:健康万歳!
posted by まぐ at 12:22| Comment(0) | TrackBack(0) | *diary* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月25日

@カメラ屋さん

わお、Sさんってば今日は奥で現像中なのね。来た甲斐ないじゃ〜ん(笑)。

あ、カメラ屋さんに行った本義的な用事は果たせるんでいいんですけども。それでもいかんともしがたいこの落胆(笑)。

でも、結局、レジしてもらえました(笑)。ラッキー。
しかし突然のラッキーのあまり、緊張して小銭をぶちまけました(笑)!ああ、ダメじゃん自分。
挙げ句、「き、緊張しちゃって(汗)」とか口走ってしまうし、そこへ母から電話がかかってくるし、着メロはえいとくんだし、はぁ〜っ。は・ず・か・し・い×∞。

もうブログのネタにでもしないかぎりやってられんわっ!
posted by まぐ at 19:48| Comment(0) | TrackBack(0) | *diary* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月24日

韓国旅行記 9

 買ったもの第二弾。

IMG_0572[1].jpg うん。結局、漫画買ったんだorz
 ちなみに、好きな漫画、というよりも、ハングルが似合う漫画と似合わない漫画という基準で選択しました(笑)。タネムラ先生のは、もー、最初っからハングルじゃないのかっていう似合いっぷり。もー、びっくりっすよ。
 『よつばと!』は全然似合ってないパターン。背景等が完全に日本の風景なので、ハングルが浮きまくり。
 『さよなら、絶望先生』は、韓国ネタがどうなってるか知りたくて購入。後ほど確認しようかと思います。


 そんなこんなで、韓国旅行記でした!来年はフロリダ行きたいぞ〜!
posted by まぐ at 18:44| Comment(0) | TrackBack(0) | *photographs* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

韓国旅行記 8

 続きです!今度は食べたものシリーズ。

IMG_0551[1].jpg 太刀魚のチゲ!!

IMG_0549[1].jpg 茶碗蒸しとオムレツの間のよーなもの(笑)。

IMG_0546[1].jpg 付け合わせ。全部ウマー。

IMG_0559[1].jpg お待ちかね!焼き肉です。これがまた!ウヒヒ。

IMG_0564[1].jpg 焼き肉の〆は汁有りの冷麺なんですって〜。確かに!確かに!です。麺の色はよもぎだそうです。

IMG_0568[1].jpg 韓国の肉まん。
具材は挽肉とニラと、春雨みたいなの(笑)。おいしかったよ、スーちゃん!

IMG_0569[1].jpg 左上が甘辛唐揚げと練り物、真ん中が西瓜、右下がすもも。韓国のお総菜で晩ご飯です。

IMG_0581[1].jpg チヂミの生地みたいなものの中にシナモン風味の餡が入ってます。もちっとしててウマー!

IMG_0586[1].jpg チーズキムチビビンバ!
これがまた、おいしかった〜。家でも作っちゃおうかしらって美味しさでした。
posted by まぐ at 17:22| Comment(0) | TrackBack(0) | *photographs* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月18日

韓国旅行記 7

IMG_0538[1].jpg 窓辺で電波がゆんゆんです。
件の短波ラジオを持参してみました。おかげで荷物が重くて、重くて、肩が抜けるんじゃないかと…。

でも、持参しただけのことはありましたよ!めでたくNHK WORLDの受信に成功!!ベリカ!ベリカ!
すごいですね〜、短波って。海外に住む人にとっては心のよりどころだろうなって思いました。私なんか、たった一日、ハングルに浸かっただけなのにラジオから日本語が聞こえた瞬間に興奮と幸福を感じられましたもの。やっぱりラジオっていいな。

それでは、初日の更新はここまで!二日目はアックジョンあたりに出没予定です。お楽しみに☆ミ
posted by まぐ at 00:58| Comment(0) | TrackBack(0) | *photographs* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

韓国旅行記 6

IMG_0536[1].jpg IMG_0541[1].jpg
韓国まで来て、ニュータイプを買ったとゆー。
だって、駅の売店で売ってたんだもん。

だけど、まさか付録でTシャツが付くとは思ってなかった!!明日、着てみようかな…。
posted by まぐ at 00:50| Comment(0) | TrackBack(0) | *photographs* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

韓国旅行記 5

IMG_0535[1].jpgサクサクワッフル。味はバニラはちみつです。
ワッフルはさくっとしてて、味はしっとりあま〜い☆ミ

地下鉄の駅の売店で買いました。一生懸命、韓国語で話したのに、店員さんは日本語がわかりました。なんてこったい!
posted by まぐ at 00:44| Comment(0) | TrackBack(0) | *photographs* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月17日

韓国旅行記 4

じゃ、旅立ちます!
行ってきまーす。
posted by まぐ at 12:10| Comment(2) | TrackBack(0) | *diary* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

韓国旅行記 3

CA350333.JPG人生初アシアナ!
posted by まぐ at 11:46| Comment(0) | TrackBack(0) | *photographs* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

韓国旅行記 2

CA350332.JPGターミナル間シャトルのバスシートが飛行機柄!
posted by まぐ at 11:20| Comment(0) | TrackBack(0) | *photographs* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

韓国旅行記 1

今日から2泊3日で韓国旅行に行ってきます。当然ながら、個人旅行ですよ〜。何が起きるか楽しみ!

短波ラジオも持ちましたよ。しかもアンテナもですよ。電子機器まみれでカバンが重いですよ。

でも携帯が〜。羽田空港で即日レンタルできないなんて〜。auさん頑張ってよ〜!

ちゅー訳で、写真は後日更新。日記はPSPから更新…できるかな?頑張ってみます!
posted by まぐ at 11:07| Comment(0) | TrackBack(0) | *diary* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月14日

注文しちゃったv

 念願のラジヲを注文しちゃいました。ニヤニヤ。ソニーの短波ラジオICF-SW7600GR。そう、あの、高級ラジヲですよ。同期検波機能付きですよ。ウフフ。
 基本的にわたくし、機械が好きですが、これまた基本的にお金ないんで、迷いに迷ったのですが、誘惑に負けました。丁度、週末に韓国に行くのでその時にも活用できそうですし〜(言い訳ですね、言い訳)。

 一緒に、ソニーの室内用アンテナ(AN-102)も買いました。どれくらい効果があるかわかりませんが、無いよりはいいかなーと。なにせ、電波僻地に在住ですので。当初は、屋外用アンテナ(AN-12)とも思ったのですが、壁に配線を通す穴がないのとベランダに取り付けると布団が干せなくなりそうなので、挫折。

 届いたらすぐ開梱する予定ですが、本格的に使うのは木曜日かな〜。これで文化放送がきれいに聞こえたら!期待大です。
posted by まぐ at 03:40| Comment(0) | TrackBack(0) | *diary* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月10日

景色はいい。

CA350331.JPG勤め先のいいところは景色です。
他は…モニョモニョ。
posted by まぐ at 13:54| Comment(0) | TrackBack(0) | *photographs* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

案の定と云えば案の定

スピカのファンミ、ハズレましたー!もー、いっそ清々しいくらいのハズレっぷり。

でも、いいもんファンミのある週は韓国行くし〜。あっ、韓国でスピカ、売ってるかな?探してみよう!

ま、結果は案の定、ですけど、やっぱり凹みますなぁ(´・ω・`)
posted by まぐ at 17:08| Comment(0) | TrackBack(0) | *diary* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラジオが欲しい。

短波とか聞けるソニーの高級ラジオが欲しい!
ウチは電波僻地だから、なんでも受信出来るとは思わないけど、でも欲しい!フランスからの放送とかアメリカからの放送とか聞いて、受信報告とかしてみたい〜。なんならベランダにアンテナ立ててもいいっ!

高級ラジオ、欲しいなぁ。
posted by まぐ at 02:10| Comment(0) | TrackBack(0) | *diary* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月03日

ファンミ!

公共放送さんが、スピカのファンミを開催するそうです!わーい。

だけど、定員70名…orz

と、とりあえずは応募したよ!だけど当たるのかなぁ。いや、絶対あたるっ!あててみせる!

ヘイ、カモン、神通力!
posted by まぐ at 16:14| Comment(0) | TrackBack(0) | *diary* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月01日

帰りたい〜

仕事を打ち捨てて帰りたい〜。

会社でぼちぼち夏休みの申請をせねばなりません。コミケの予定を確認しなきゃなー。あとは何かあったっけ?あ、ギターの発表会だ。ディズニーシーにも行きたいけど、夏休みは混んでるだろうなぁ。

平日に連休すると後が忙しくなるから、土日絡めて3連休を二回くらいが限度かしらん。

うーん、どうしよう。
posted by まぐ at 13:15| Comment(0) | TrackBack(0) | *diary* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

