☆本ブログの内容には多分にオタク的な要素が含まれますのでご理解のある方のみご覧下さい。☆
×諸注意×
このブログには映画・アニメ・漫画などの感想も掲載されています。そのため、いわゆるネタバレ(原作・本編の内容と関連のある内容の掲載)がある場合もあります。最新刊(号)や、最新の放送をご存じない方はご注意下さい。また、碧海の書いた文章や絵、撮影した写真等を無許可で転載、二次配布、複製することはお断りしています。

2009年09月30日

楽しいことを

楽しいことをして生きていたい。

これが人生の命題です。辛いことなんて、やりたくありません。楽しいことの為に時間とエネルギーを使いたいです。

辛いことでも頑張れば実を結ぶ、なんて嘘だと思うんですよ。どう考えたって、楽しいことを頑張った方がよっぽど成果があらぁよ(笑)。

資本主義と楽しいことの両立。上手くやる方法ないかなぁ。
posted by まぐ at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | *diary* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月27日

これから

CA350350.JPG「なんだかな〜」に会います。会いますって、舞台挨拶なんですがね。楽しみです。
posted by まぐ at 17:37| Comment(0) | TrackBack(0) | *diary* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月26日

子供の頃から

CA350349.JPG豆球の灯りが好きです。でも、電気は全部消さないと眠れないんだなぁ(笑)。
posted by まぐ at 00:48| Comment(0) | TrackBack(0) | *photographs* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

関ジャニ∞ PUZZLE TOUR2∞9 IN TOKYO DOME ※ネタバレあります※

 ってことで、エイトのDVDが発売です。午後、密林から鳥がお届けしてくれました〜♪わっはは〜いvvv

 んんも〜、想像以上の出来映えvvv

 なんていうの!金と手間がたんとかかってるっちゅーのかね(笑)。
 OPから舞台裏の映像を織り交ぜていて、カメラワークも飽きさせない☆……でも、おかわりアンコが入ってないよ!!!つまり、ロマネがないんだよ!!!!えぇぇぇぇぇぇ!!!!!!でしょ?!もう、ガッカリ!orz

 だって、あのとき、よこちょが「シィーーーーッ!!」って観衆を静かにさせてから、すばちゃんがアカペラで♪今日も誰かが♪って歌い始めて、会場中が「ウワァァァァァァ!!!」ってなった、あの、あの、瞬間が入ってないって!!!ショック……。

 ううん。でも、ライブDVDでありながら、映像集のような構成を織り込んでるこの出来映えは、エイトのDVD史上最高の完成度だと思うから、我慢するよ……。

 今回はA盤とB盤の2種類発売で、基本的には3枚目の内容が違うんだけども、私はA盤押しかな。メンバーそれぞれのコメントやガチでイチャこいている映像満載で、仲良しエイトが好物のワタシとしては、満足度高いですね。
 Bはヒナちゃんのガチンコドッキリなんだけど、余りにもきれいにハマり過ぎてて可哀想なくらい(涙)。ちなみに、私もレコできれいに騙された1人ですから(笑)、とってもヒナちゃんに同情。ドッキリのネタバレをしても笑って(しかも状況の飲み込みが異様に早かった)受け入れたヒナちゃんの大人っぷりに感動しました。全編に渡ってヒナちゃんが真面目ないい子(ったって、同い年だ)なんだなぁってことが良くわかるドッキリだとおもいます。ワタシ、キュンとしたよ!ヒナちゃんにキュンとした!!こんなの初めて(嘘、ピアノ弾いてるヒナちゃんには毎度キュンとしてるから(笑))。

 で、買った後の問題は……。

 そうです。イベント申し込みです。
 みなさんどうされますか?私も悩みに悩みましたが締め切りが29日じゃないですか〜!もう、即決しないとでしょ?ウダウダしてると、申し込みしそこねそう…。

 会場は、東京、名古屋、大阪、福岡、札幌の5会場。そのうち、東京と名古屋、大阪と福岡が同日開催。つまり、確実にメンバーがバラけての開催。唯一の単独開催は札幌で、参加メンバーは未定ですが全員参加の可能性が残っています。

 行きやすさならば、東京>>名古屋>>大阪>>>福岡≒札幌。
 行きたさならば、札幌>>>>>東京≒名古屋≒大阪≒福岡

 どーすんのよ〜!本気で小一時間悩みました。申し込み作業がタイムアウト扱いになるくらい悩みました。
 札幌に申し込むことをためらった理由は、金と時間。金は、交通手段を熟慮すればある程度は圧縮できるし、時間(=月曜日の会社)は…もうイイっす。

 そもそも、あたるかどうかなんて、ねぇ。当たるも八卦当たらぬも八卦ですよ!諸々は当たってから悩むことにする!最終的には札幌で2口申し込みました。当選祈願!!神様お願いします!!!

 そして、連休が終わりました。明日から仕事です。でも、DVD見たからちょっとは頑張れそうだよ〜。がんばるよ〜!
posted by まぐ at 00:33| Comment(0) | *Eighter life* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月20日

あれれ?

 ワタシ、こう見えて、音楽がけっこう好きなんですよ。

 ただ、特定の作者が好きとかそういうのが余りなくて、音のある生活が好きっていう感じなんです。だから、ネトラジのカントリーチャンネルつけっぱなしとか、米軍放送つけっぱなしとか、ニコニコの作業用をリピとか、そんな風にしておくのが好きなんです。

 で、Yahoo!のサウンドステーションもそんなつけっぱなしライフで愛用しているチャンネルの1つなのですが…、さっき聞いたら、なんだか音質が下がった気がするんです。音がモゴモゴと籠もった感じになってるような…。
 所詮、付けっぱなし用ですからそれほど音質にこだわりはないのですが、ちょっと耐えられないかもって音質なんですよね…。うーん、耳の調子かなぁ。それとも、本当に音質下げられちゃったのかなぁ。だとしたらショック。

 わぁ、ちょっと無理だ、この音質。
posted by まぐ at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | *diary* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

色々あるんです。

 アメリカの父ちゃんと母ちゃんが離婚したw
 いや、まー、彼の国ではありがちな話ですけど、離婚しちゃったよ(笑)。あらら。父ちゃんと母ちゃんの住んでるあたりは、保守的な地域だから、離婚が当たり前ってことでもないんだよね。だから驚いたけど、そういうこともあるだろうな的などっか冷静です。離婚したくば、すればよい(笑)。

 フロリダにハリポタランドが出来るそうです。2010年春にオープンだそうで、混雑必死ですな。

 でも、行きたいんでしょ>めあり女史

 そのうち、フロリダに遊びに行くことになりそうな予感。お金を貯めましょう。ご予算どれくらいかなぁ。20万くらい?わぁ、大変。

 それまでに、会社、辞められるかな。がんばって、会社を辞めても生きて行かれるようになろう。
posted by まぐ at 15:33| Comment(2) | TrackBack(0) | *diary* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月17日

親バカ


寝ている猫のお腹が動いてるのすら可愛いく見えるorz
呼吸してるだけなのに!!
posted by まぐ at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | *photographs* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月13日

さっき

Gizmodo Japanを読んでいたら、サンクスギビング週間とか書いてあって(日本のGizはアメリカの記事の和訳も多くて、そのうちの1つだったんだけども…)、アメリカに帰りたくなってきました。

冬はなぁ、どうしたって帰りたくなるよなぁ〜。
posted by まぐ at 02:56| Comment(0) | TrackBack(0) | *diary* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

先週の結構悲惨だった話。

 ま、会社が忙しかったんです。パソコンが壊れたり、なおしたり、壊れたり、なおしたり。まー、安いパソコンだから仕方ないけどさ、でも、交換したパーツが不良品って!!!

 他にも、会社の……っていうか、シャレになさすぎるから詳細は書けないや(笑)。

 ほんと、カンベンして!!って感じですよ、毎日、毎日。

 っていうのも、会社のPC周りの頼みの綱パチさんがダウンしてしまい(っていうか、あんなに働いたら体も壊すよ!)、もう、私、大ピンチ(しかも来週以降もピンチは継続する予定)。社内にはPC周りの非常時に私をヘルプしてくれる(できる)人がほとんどいないから、本部にリンリン(電話)して、タグさんとIさんにボスケテコール(笑)。とうとうSさんというおエライさんまで引っ張り出して「もれむりぽ、ボスケテ…orz」。

 でも、その甲斐あって、懸案事項も一つっつ片づいてる?

 しかし、またしても、アリエネー!!!と絶叫したくなるような事件が金曜日の19時過ぎに発生。ここまでくると、倫理観の問題じゃねーかと…。

 そして、またタグさんにボスケテコールorz

 金曜日の19時半に本部にリンリンして、出たのがタグさんで、私はホッとした(完全にタグさんに助けて貰うことをアテにしてのリンリンですから)ものの、タグさんは「掴まってしまった…(失笑)」だそうで。こうして、タグさんは今日も妻子のもとに帰れない…(ウチの会社のせいで!!!)。

 わたくし、本部のタグさんにも、Iさんにも、Sさんにも会ったこと無いのに、当てにしまくりで日々を送っております。きっと、わたくし、本部では「ボスケテコールの碧海さん」として不名誉な感じで有名になってるんだ。ヤだな…。だって、本部のシステムセクションにリンリンする時は100%ボスケテ案件で、うち90%はエマージェンシーボスケテで、うち30%はテンパリエマージェンシーボスケテ。質悪ぃな。

 でも、オレ、だいぶネットワークに詳しくなった。今や、一人で社内鯖に入る設定とかできるし、メーラーのデータ移行とかはOutlookでもExpressでもノープロブレム、大丈夫。PCが多少壊れたって管理者権限で入って、フォルダ開けまくって、データをガシガシ移動して小手先修正しちゃう。

 だけど、所詮は素人……、すぐに限界が(笑)。そして、ボスケテコール。自分の時間も失ってるけど、他の人の時間も奪っているが心苦しい。

 あーあ、仕事、やめたいなぁ…(結局ソコか!!)。
posted by まぐ at 02:31| Comment(0) | TrackBack(0) | *diary* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月09日

ふとした疑問

今、私は布団の中なのですが、猫の馬之介も布団に入ろうとこちらの様子を伺ってます。

田舎なので夜半を過ぎると寒いくらい冷えます。だから猫と掛け布団の取り合い。そこでふと思いました。

猫ってインフルエンザ大丈夫なんですよね?鳥とか豚のインフルエンザは人にうつることがあるらしいけど、猫って聞かないような。猫がインフルエンザを媒介したら、私、即座にアウトだ(笑)。
posted by まぐ at 01:02| Comment(0) | TrackBack(0) | *diary* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月05日

江戸の電気屋

江戸の電気屋でモバイルパソコンとカメラを物色。やっぱり品揃えが豊富だから楽しい♪

パソコンはやっぱりWin7が出るまでは待ち。インテルがモバイル向けの製品を秋に発表らしいし、諸々考えると買いのタイミングではないかなという結論。高い金払って、なおかつOS乗せ換えのリスクは取らないでしょう。

気になってたVAIOのtypeWは思いのほか、キィタッチがちゃちくてショック!うーん、これじゃぁなぁ。

お目当てのコンデジ(Canon PowerShot G11)は10月発売のため、レプリカもパンフもなし!予価は59,800円だって。
仕方ないから、各メーカーのデジイチを手当たり次第に持ってみたら、SONYのα330がなかなかgood。グリップは少し浅い感じだけど、スイッチ類の配置などの操作性が高い!それにα330は私が大好きなバリアングル画面だし、シャッター音も地味にいい。正直に云って欲しくなった。……でも値段が〜。そりゃあ、デジイチですもんねぇ、当然コンデジの倍以上しますよね〜。
カメラの使用頻度と腕前を考慮したら、やっぱりコンデジかなぁ。で、猫撮影用に外部フラッシュを1コ買うと。Canonの一番安い外部フラッシュが13,000円位だったからコンデジと合わせ7〜8万か〜。安くないなぁ。

ああ、大金持ちになりたいよ〜(笑)。
posted by まぐ at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | *diary* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日は。

午前中、髪を切りました。長さはあんまり変えてないので切ったってよりも、量が減った感じです。ああ、さっぱりした〜。

で、夕方から麻布で活元会。
先週の後半はイライラしっぱなしで、無意識のうちに足に痣を作るわ、運転中に対向車のヤンキー(男)にケンカをふっかけるわで危険人物状態。これ以上、悲惨な事態に陥る前に活元会です。

結果、だいぶ良くなった感じ。ただ、イライラして消耗したぶん疲れたかも。あー、でも緩んできた感じするわぁ〜。
兎に角、はやく平和な体になりた〜い!
posted by まぐ at 19:12| Comment(0) | TrackBack(0) | *diary* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月02日

エステに行った話。

 昨日、エステに行きました。どうだ、ちょっと、びっくりだろう(笑)。

 事のはじまりは、コミケの時に遡ります。一日目は、後半から吉永御大にお相手して貰ったのですが、その時に「まぐさんって、エステとか行ったことありますか?」と訊かれたのです。
 もちろん、当然、行ったことあるわけありません。「行ったことねぇ」と即答すると、「最近、友達にエステに行ったんだ〜、とかよく云われるんですよねぇ〜」とのこと。この吉永御大は、レキジョでアニオタで漫画読みで挙げ句にじゃに好き(基本私と同族)なのに、外見的にはヲタでもここまでできるんだ(尊敬)っていう印象なんです。ハッキリ云って、今までの私の友達にはない、立派な女子、なのです。しかもシティガールだから、情報の摂取感が明らかに田舎と違うんだわぁ。

 その時は「エステっちゅうのは、西洋按摩みたいなもんだから、恐らく気持ちよかろうし、下手な按摩に通うよりは良かろう」というような結論で終わったのですが、後日しみじみと「エステ」というものに興味が湧いてきたんです。
 いや、正直に云って8月14日前までは「エステ」とかどーでも良かったし、私の興味の範囲外でした(笑)。しかし、レキジョの吉永が気にするエステとはどんなものであろうかと、段々と気になってきて、とどめはサイバラリエコがタカスのCMに出てる(サイバラはタカス先生に取材をして本を書いたりしている)のを見て、金をかける美容というジャンルが世の中にはあり、それがウケていることに感動。ならば俄然体験してみたい。

 で、フェイシャルエステの体験コースに行ってみました。

 場所は地元の駅前にある某有名チェーン店。予約はネット経由で行い、時間は18時半から。月次決算でイライラいている同僚を捨て置いて帰れば、十分間に合う時間帯(効率の悪い仕事をして、自分の首をしめている同僚のことなど知ったことではないのだ)です。

 ビルの4階にあるのですが、入りやすい雰囲気のお店で、一昔前(というか私の想像上)のエステサロンとは全然違いました(笑)。喩えるなら小洒落た美容室って感じですね。むしろ、美容室より入りやすいくらいかも。
 受付を済ませると、病院でいう問診票みたいなシートを渡されてて記入をします。今回受けたのがフェイシャルエステなので、肌の状態とかどういう施術を受けたいのかとかが問われます。
 ところが興味本位で来てしまった私には、どういう施術と云われても特段希望とかがありません。とりあえずシートを埋めたところで、西洋按摩さん、もといエスティシャンのお姉さん登場。年齢は私よりちょっと若いくらい。
 このお姉さんが、また普通なんですねぇ。私は勝手にモード系の髪型の怖いおばさんが出てくるのかと思ったのですが、小綺麗にはしてるものの決してメイクバリバリの髪型バリバリの、といった感じではなく、もちろん吃驚するような美人でもない、ふつうの20代半ばくらいのお姉さん。ただ、肌は綺麗そうだった(笑)。話をしてもざっくばらんで、かといってイマドキの若い子にありがちな馴れ馴れしい感じもない。

 思いの外、普通だ。

 で、お姉さんとの問診で気づいたのが、仕事でも家でもPCを使うので目の回りが痛いくらいにつかれること。あとは、やっぱり、年相応に肌が疲れた感じになること。検討の結果、マッサージが組み込まれた皮膚をきれいにするコースに決定。コース内容は、洗顔→パック→マッサージ→保湿で、所要時間70-80分程度。通常10,000円ですが、今回は初回サービスで3,500円です。

 さて、施術です。
 バスローブみたいのを着せられて(タオル地のワンピースみたいのだった)、歯医者の診察椅子の豪華版みたいのに座らされます。
 で、頭にはターバン様のタオルを巻かれるのですが、キュッっと巻かれた感じが既に気持ちいい。

 洗顔は、クレンジングやら、洗顔料やらを順番に付けては落としの繰り返し。塗りたくりながら、されるマッサージも気持ちいいのですが、落とす時につかう蒸しタオルが地味だけど絶妙に気持ちいい(笑)。さすがに家のレンジで作るのとは違うわ〜っ。
 しかし、所詮洗顔です。毎日顔を洗ってるわけですから、たいしたことではない…はず……。なのですが…なんか洗顔が終わった時点で既に皮膚が軽い感じがするんですが…。あ、アレ?

 パックは、なんか暖かいのとかひんやりなのとか色々。これも塗っちゃ落とし、塗っちゃ落としの連続、と思いきや最終段階で吸引する機械で肌を吸われまくり(笑)。どうやら、毛穴の汚れを落とす機械らしい(どうせなら、脂肪も吸って欲しい…)。ちょっと、くすぐったいけど、施術後が楽しみ。

 そのあと、マッサージです。
 てっきり、顔面だけマッサージするのかと思っていたのですが、鎖骨のあたりや背中までマッサージするんですねぇ。さすが、西洋按摩。
 全然きつくないマッサージなのに、十分きもちいい。眼精疲労で痛かった眉間のあたりも痛みが改善されたかな?

 ラストは保湿パック。
 スチームを当てられて、まずは暖かいの。それから冷たいの。あとは蒸しタオルと冷やしタオル。最後にパックをしたまま15分くらい放置して、最後に仕上げの保湿剤を塗って終了。

 結果は、肌がきれいになった他に、眉間や目の周辺のゴリゴリした感じがなくなって、痛みが引きました。これには、びっくり。高々7-80分でこれだけ効果があるなら、10,000円の価値はあると思います。ついでに肩も軽くなった感じがあるし、フェイシャルエステとか云う名称なのに顔以外もいいじゃん(笑)。

 これだけ効果があるなら、ちょっと通ってみてもいいかもしんない。

 そもそも、美容関連には殆どお金を掛けずに生きてきて、たぶん、今回エステをやらなければ、一生やらない予感。それに、折角この年まで生きながらえたんだから、楽しいことしたいじゃないか。

 結論:しばらく西洋按摩に通ってみることにする。

 ということで、西洋按摩体験記でした。
posted by まぐ at 07:29| Comment(4) | TrackBack(0) | *diary* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

