☆本ブログの内容には多分にオタク的な要素が含まれますのでご理解のある方のみご覧下さい。☆
×諸注意×
このブログには映画・アニメ・漫画などの感想も掲載されています。そのため、いわゆるネタバレ(原作・本編の内容と関連のある内容の掲載)がある場合もあります。最新刊(号)や、最新の放送をご存じない方はご注意下さい。また、碧海の書いた文章や絵、撮影した写真等を無許可で転載、二次配布、複製することはお断りしています。

2009年12月31日

名古屋〜っ!

CA350372.JPGカウコンin大阪に参加すべく、下阪中です。

17:21新幹線を乗り換えるべく名古屋のホームに降り立ったら、雪が降っていました。

どうりで寒い訳だorz
posted by まぐ at 17:33| Comment(0) | TrackBack(0) | *photographs* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月30日

鋭意制作中

CA350371.JPG年賀状です。
今年はカミーユとファです。今更のように首の位置がおかしいことに気づきましたがスルーします(笑)。だってもう時間がっY(>_<、)Y

ウチワもやらなきゃ、コンサトDVD見て振り確認もしなきゃで、うわ〜っ。ザ・多忙。
posted by まぐ at 14:03| Comment(0) | TrackBack(0) | *photographs* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月28日

仕事納め

明日から年末のお休みです。
とりあえず、年賀状とウチワを攻略せねば〜(`・ω・´)
posted by まぐ at 19:21| Comment(0) | TrackBack(0) | *diary* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月27日

久しぶりに

久しぶりに活元会に来たのですが、ザワザワした気配の人ばっかりでムカつく(笑)。
私は落ち着いた静かな空間を求めて来たのにガサガサザワザワした気配の奴らが多すぎー。活元運動やってんのにそのザワついた気配は何?と小一時間問い詰めてやりたい。
体癖、体癖、何種、何種、って俄か信者きめえ〜。何種でもいいじゃん。快く生きられればいいだけのことじゃん。
「3種に生まれたい〜、キャハハー。」
はぁ???
オマエ、3種を馬鹿にしてんだろ〜(笑)。

と、心の中で思いながら黙って座ってる。

うーん性格悪いな、私。
posted by まぐ at 17:15| Comment(0) | TrackBack(0) | *diary* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月21日

ちゃっちゃか

仕事を終えて、ガシガシ帰宅。かなり理想的な会社員生活になってきました。

あれこれ抱えてる仕事も外注先を見つけてアウトソーシングにしちゃう予定。よくわかってない私がやるよりその道のプロに任せた方が間違いないでしょ、って発想です。だいたい、世の中で「私じゃなきゃダメ」って仕事をしてる人なんてごくごくわずかでしょー。だったら自分の仕事でも外に出せるものは外に出して、オープンにして共有できるものは共有しちゃう。そして、できるとこからバシバシ効率化をして仕事の嵩を減らす減らす〜。

そうして今日も定時で帰るのです!
posted by まぐ at 20:29| Comment(0) | TrackBack(0) | *diary* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月18日

感謝の気持ちで、

仕事をせねばな…と。

グダグダ云ってる間に正社員になりました。有り難いことに賃金が上がります。しかし、金と一緒に肩書きまでつく気配。バーターってやつか〜(←違うな…)。

とりあえずはお祝い?でも、社内には不合格になった人もいる訳でさ、微妙。

でも、ま、昇給万歳!
posted by まぐ at 14:27| Comment(0) | TrackBack(0) | *diary* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月16日

チキンタツタ食べた!

前回の再販で食べはぐった一人です。

本日からもう一回再販とゆーことで、今度はチャンスを逃すまいと会社のお昼にマックへゴー(笑)。新人くんや先輩も誘って、さながらマック友の会。わたくし、云年ぶりのチキンタツタに浮かれてしまいましたよ。

で、感想。

あれ、サイズが小さくなってない(笑)?あと、気持ちマヨネーズがすくなかった〜っ(泣)。

でも、でも、あのフワッとした甘いバンズにチキンタツタ、それからキャベツっ!うまい〜〜っ!!これをレギュラーメニューにしないなんて、もったいないよ〜。

なんでレギュラーメニューにならないのか。
それはきっとチキンタツタの利益率が低いからでしょうね。他のバーガーと共有できない材料ばかりだし、デフレスパイラルのさなかじゃ値段も抑えざるをえない。必然的に利益率は下がりますな。ここはたとえ期間限定でも再販してくれたことに感謝しましょう。

あ〜、期間中にもう一回くらい食べたいな〜。
posted by まぐ at 18:21| Comment(0) | TrackBack(0) | *diary* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クリスマスまで

気づけはあと9日でした(((゜д゜;)))

一昨日の夜中にあわててアメリカ宛のクリスマスカードを書きまくり、昨日投函。25日に間に合うか間に合わないか微妙なラインですな…。
確かアメリカ本土宛の郵便はだいたい5〜7日で配達になるんだけど、ホリデーシーズンは遅配が当然だから投函から10日以内の配達って厳しいかもしれません。うーん、来年はもう少し早く投函できるように頑張ろ。

さ、次は年賀状だ〜。
posted by まぐ at 04:42| Comment(0) | TrackBack(0) | *diary* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月14日

感謝、感謝。

 大変有り難いことに年末年始は大阪で過ごすことが決まりました。

 ということは、コミケをどーするかってことでして…。どうしたもんかな〜。折角だから行きたいんだけど31日にバカ騒ぎすることを考えると体力を温存しておきたい気もしまして…。でも、お友達の顔も見たいしねぇ。

 31日は新幹線で行く予定です。コンサトは午後10時からなので、昼前くらいに出発すれば余裕。新幹線で往復するかわりに泊まるところは心斎橋あたりの安いところで妥協。一人だしね、そんないいとこに泊まる必要はありません(笑)。
 31日は泊まる所に荷物置いて、大阪の繁華街をブラブラ歩いて、夜になったらドームへ乗り込む算段です。1日は夕方からなので、朝はダラダラして、余裕があれば生駒なんかに行ってみるのも良いかも知れません。生駒、行ってみたいんですよ。丁度新年だし(あのあたりは春節で祝うのかもしれませんが…)占って貰うのもいいかもしれません。

 で、1日はもう一泊して、復路も新幹線の予定。夕方の新幹線で十分帰り着きます。
 帰る前には、どこに何を見に行こう。大阪城、ちゃんと見たことないので大阪城見物もいいかもな。ま、中百舌鳥まで行って古墳を拝むのもよいかもしれないです。5世紀のバカでかい古墳っちゅーのも、それは、それでね。そりゃ、古墳のシェイプって意味じゃ、3世紀のがいいですけども、中期のドタッとした墳形もいいですよね。って、どっちにしたって横から見たらただのこんもりした森なんですけど(笑)。
 正月は博物館が閉まってるので、つまんないですけど、大阪の空気を楽しんできたいと思ってます。
posted by まぐ at 01:21| Comment(0) | TrackBack(0) | *diary* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月09日

切ないなぁ〜。

父親の稼ぎが悪いもんで、細々と大変です。貸してる45万も返してもらえないだろーなぁ(*´Д`)=з

あんましこういう事を云うのって良くないんだろうけど、云わして(笑)。
親父、私からのお金が家計に投入されてんの知らないんだよね。自分の稼ぎがそこまで落ちてるのに気づいてない(笑)。知らぬが仏じゃないけど、知らないならそれはそれで幸せだと思うよ。でも、何かの時に「俺が稼いでる」的なニュアンスの事を云われると猛然と腹が立つ。だったら私の金返せよって。お前、稼げてねーんだよ。だからオカンも私も稼いで家計に入れてんだろ〜って、思ってしまう。ああ、云ってやりたい「うちの家計はアンタ単独ではなく、家族の協力によって成り立ってるんだよ、ゴラァ!!」って。

我ながら心が狭いって思うよ。わかってる。でも、苛つかずにはおられない。

大金持ちになりたいなぁ……。
posted by まぐ at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | *diary* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月08日

強い意志で

毎日、ほぼノー残です。20分と残業していません。なぜなら最終のバスが終業から25分くらいで来てしまうから(笑)。

万歳、バス通勤!!

さて、そろそろ年末年始の当落が出る頃です。遅くとも来週の今頃には発表でしょう。ただ電話が繋がるかどうかって問題がありますがね(苦笑)。

兎に角、あたるといいなぁ!
posted by まぐ at 18:18| Comment(0) | TrackBack(0) | *diary* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月05日

劇場版 マクロスFrontier 虚空歌姫 ※ネタバレあります※

戦闘シーンは派手だし、音響も映画館ならではの迫力。楽曲も新旧織り交ぜて、最高のテンション。

でも……。

大変、申し上げにくいのですが、姫の顔面が綺麗に描けてないです。特に前半は随所で残念な感じの絵。シェリルもランカも酷いシーンがあったけど、姫ほどは酷くなかったかな。兎に角、アルト姫の顔面は悲惨なくらいパース狂うわキレがないわでガックリ。
ところどころ、うまい人が描いた(または修正が入ってる)カットが入って、その瞬間の姫が最高にいいから、多少グダっただけで気分が下がる、下がる。

で、気づいた。

アルト姫の顔面は完璧すぎて、多少ズレただけでもグダグダになったように感じてしまうのです。特に劇場の大きなスクリーンでは。だってヒロインよりも、綺麗な顔をしてるものね、アルト姫って(苦笑)。こりゃあ、大変だ。

あと、全体的に見て、キャラクタの動作がぎこちないし、演技(声優さんでなく動きの方)と演出がダサいし田舎臭い。
特にシェリルに風格がないのには、は???って感じ。走っても笑っても、歌姫としての風格がないとさ。素の私がとか云われても、ねぇ(笑)。素と歌姫のギャップ、ないよ?こんなシェリル、素敵とは思えない。

ランカもつまんないロリキャラ化してて引いた。まめぐさんは声優さんとしては上手くなってたけど、ロリキャラ演技指導であの初々しい清潔感溢れる彼女はもういない。私、まめぐさんのナチュラルな演技が大好きだっただけに、ロリキャラ演技指導が悪としか思えなかった。ああ、もう、あの、「アルトくん!」は聞けないんだね。誰だよ、あんな気味悪いロリキャラ演技指導したのは。

確かに、戦闘シーンに歌を被せる演出や大画面ならではの迫力はすごかった!シェリルのコンサートシーンの作り込みなんて半端なかったし、脚本のセリフ回しなんかも三角関係の複雑な気配と伏線がガッツリ描いてあってそそりました。

でも、キャラクタが描けてなきゃ、キャラクタが良くなきゃ、ひとっつも生きてこない。

なんか、まだまだ云い足りたいけど、やめにします。完結編は……見ないかもな……。
posted by まぐ at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | *comics&animations* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

これから!

マクロスの映画でっす。1人で見るんだけど、両サイドが女性でした!ラッキー!!

さっ、久しぶりにアルト姫と再会だっ♪
posted by まぐ at 18:24| Comment(0) | TrackBack(0) | *comics&animations* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月02日

あ〜っ(T_T)

定期を忘れた〜っ。

昨日、いつもと違うカバンで本社に行った時に移して、戻すの忘れたんだ〜。わぁ、ショック。
posted by まぐ at 08:45| Comment(0) | TrackBack(0) | *diary* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月01日

金運獅子様は

CA350360.JPG「あうん」でした。
posted by まぐ at 11:54| Comment(0) | TrackBack(0) | *photographs* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日本橋の獅子の足元に。

CA350358.JPG日本銀行券にある印がっ。

もしや、金運を呼ぶ獅子様じゃなかろうか。
posted by まぐ at 11:52| Comment(0) | TrackBack(0) | *photographs* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブラタモ

CA350357.JPGブラタモではありません(笑)。ちょっと本社に行ってきただけです。

それにしても東京は人が多いなぁ。
posted by まぐ at 11:38| Comment(0) | TrackBack(0) | *photographs* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

