☆本ブログの内容には多分にオタク的な要素が含まれますのでご理解のある方のみご覧下さい。☆
×諸注意×
このブログには映画・アニメ・漫画などの感想も掲載されています。そのため、いわゆるネタバレ(原作・本編の内容と関連のある内容の掲載)がある場合もあります。最新刊(号)や、最新の放送をご存じない方はご注意下さい。また、碧海の書いた文章や絵、撮影した写真等を無許可で転載、二次配布、複製することはお断りしています。

2010年02月20日

アマゾンからの

アマゾンからのダイレクトメールがカオスです(笑)。

私、ちょいちょいアマゾンで買い物するのですが、買う物のジャンルが多岐に渡るので必然的にダイレクトメールもそうなるわけです。

ここ最近で来たダイレクトメールを挙げてみると……

・LANケーブルとメモリの特価(原因:カテ6ケーブルとノイズキャンセラを買った。でも、個人使用だからそうしょっちゅうダイレクトメールを貰うほどにはいらない…。)
・スキマスイッチ、きむらかえらの楽譜(原因:ギターの発表会用の楽譜を買った。沢山楽譜を紹介されても発表会で弾くのは一曲です。しかも、ピアノ譜ばかり…。)
・東西南北やカッツンのCD(原因:えいと。残念ながら他のグループには興味ないんだな(笑)。)
・アニメのCD、DVD各種(原因:エウレカ、キンゲ、エスカのDVD購入。でももうだいぶ前の話だぞ〜。ちなみにエウレカの購買層は戦場のヴァルキリアを買うらしい。)
・漫画各種(原因:各種漫画を購入してますので。でも、碧也ぴんくの購買層となるしまゆりの購買層は被らないと思うなぁ。)
・オーディオ機器の特価(原因:不明。ブルーレイのディスクを買ったから?)
・海外CD、DVDの特売(原因:たぶん過去に洋楽CDを買ったことがあるのかも。栗コーダーのCD買ったからかな?)
・食品(原因:チョーコーのだし醤油。だからといって、鍋の広告はいらないデス。)

確かに、どれもこれも買ったことがあるジャンルです。私が悪いんです。でも、もう少し購買層の精査をして欲しいorz
「よつばと!」を買ったからって「らき☆すた」とか、えいとのCD買ったからってカツンのCDとか、そういう脊髄反射的なダイレクトメールはイクナイ!「あっ、これ欲しいかも」って思うよーなダイレクトメールにしてくんないと!もっと頑張ってよ、アマゾンさん(笑)。
posted by まぐ at 03:49| Comment(0) | TrackBack(0) | *diary* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月18日

雪〜っ!

CA350013.jpgいやいや、雪ですよ。雪が積もりましたよ。

温暖な土地柄と地球の温暖化で雪が降ることすら珍しくなってたので、なんだか嬉しい!雪やこんこん、霰やこんこん♪

家で雪遊びしてたいよ〜っ。
posted by まぐ at 08:30| Comment(0) | TrackBack(0) | *photographs* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はぁ〜(*´Д`)=з

月曜日に活元会に行ったのが懐かしい気分です。

火曜日はダラダラと定時出社で定時退社、水曜日はかろうじて1時間早出で定時退社。木曜日はもそっと早く出社したいなー。手元に時間ばかりかかるつまんない仕事があるのと、仕事の量と出来を残業時間で測る会社だから時間内で帰る努力はしないほうがいいからなー(笑)。とか思ってたのに、雪が嬉しくて会社に行く気になれず!!(何があっても行きたくないんだがな。)

会社員人生オワタ\(^_^)/

嘘、嘘。金が欲しいから年内は勤めるよ、たぶん……。
posted by まぐ at 08:22| Comment(0) | TrackBack(0) | *diary* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月11日

未来が見えたら

未来が見えたらいいな〜。

先日の吉永御大との電話でも話したのですが、暫く前にまるるが2月はえいとの露出多いよ的なこと云ってたのが何なのか今だにさっぱりわかんない!
うろ覚えなのですが確か、写真(?)撮影があって、それは2月に公開になる仕事だっていうような内容をまるるが日記で云ってたはず。

でも気づけばもう2月も中。何やんのさ〜、まるるー。

一瞬、オリンピック絡みとも思ったのですが、現段階で発表ないところを見ると違うナァ。……で、さっきふと気づいたのですが、あんなに携帯変えないと云ってたよこっちょがここへ来て俄に携帯電話変えた(変える?)らしい。で、機能がどうとか妙にピーピー云ってる。


ってことは〜!!


携帯電話かっ!!!!


でも、えいとに携帯電話会社(通信会社)からオファーがあるとは……(笑)。だって、大手3社のうち2社は、ねぇ、明らかに勝てないわ(笑)。そしたらW社か?いやいや、W社がそんなに広告するかな???

って、ことは。
携帯電話メーカーじゃない?
2月後半は春モデルが出る時期じゃん!新生活向けの新機種じゃん!!メーカーのCMなら、えいとにもチャンスあるよ〜(笑)。

いや〜、でも今は通信会社のCMで新機種のCMもしてるからなぁ。なかなかメーカーのCMってないよなぁ。

じゃ、なんなんだろー???わかんないよ〜っ。

あ〜っ、未来が見えたらいいのに!!
posted by まぐ at 02:27| Comment(0) | TrackBack(0) | *diary* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月10日

昨日は

吉永さんと深夜に長電話。ちょー楽しかった〜。
だって、えいとと幕末史とアニメの話題を同時に話せるんですもん。日本の女子ヲタカルチャーをこんなに手広くやってるのって、吉永さんと私くらいじゃないかって思います(笑)。ほんと、楽しかったっス。
お互いよこっちょコンサト、当たるといいな〜。私は東京に絞って応募予定。当たりますように!!
posted by まぐ at 01:33| Comment(0) | TrackBack(0) | *diary* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月08日

えいとで幕末史(左幕派ver.)

今度は左幕派です!
実は、わたくし、志士さんたちよりコッチのが得意分野です(笑)。で、悩み過ぎました。
じゃ、早速。

横っちょ…会津の藩主、容保さま!じゃなかったら土方さん!!
容保さまはザ・色白ってことで(笑)。リアル美形ですから、容保さまはね。土方さんはっ、やっぱり横の策士なところから。で、横が土方さんなら…

ひなちゃん…近藤さん!
よこが土方さんならひなちゃんは近藤さんデショ〜。でなかったら監察方の山崎さんとかかな。

すばちゃん…藤堂くん?慶喜公?あっ!!勝先生!
勝先生がいい!晩年は氷川のほら吹き(笑)。飄々としていながらやるときゃやる、勝先生で。

まるる…沖田さんv
まるるにやってみて欲しいんですよー。まるるのふわっふわした気配って沖田さんだと思う♪もし、沖田さんでなければ山南さんかな〜。

やしゅ…これが難題でした。答えは家茂公。和宮にヘラヘラ笑ってる(失礼)のが見たいから(笑)。

りょんきち…ああ、これも難題。斎藤一かなぁ。実は明治まで生き残るとゆー、多少切ない人なので。でなきゃ、白虎隊の中でも酒井峰治かな。この方は昭和までご存命でした。または、慶喜公。すっごく性格悪い感じで演じて欲しい(笑)。

たちょ…今、幕末ものをやるならたちょは年齢的には沖田さん役でドンピシャ(笑)。でも、沖田さん役はまるるに振りたいので〜、悩むな〜、悩むな〜。まるるが沖田さんだったらセットで山南さんもウマー。たちょは文明開化の匂いのする子だから基本的に左幕には向かないんだなぁ。あえて振るなら土方付きの小姓の市村くんかな。函館まで行った律儀な子、ちゃん写真を日野まで届けた律儀な子(断定はされてませんが…)、そんな市村くんはたちょで!よこが土方でセットってのもウマーですしね〜。←結局、そこか!


ハァ、長かった(笑)。
えいとで幕末史、私は脳内で堪能しましたが大概の人はポカーンでしょうね。わひゃひゃ!
是非ともこのキャストでドラマを制作して頂きたいものですv
posted by まぐ at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | *Eighter life* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月07日

「ヤダモン」

CA350386.JPG今月からキッズステーションで「ヤダモン」を放送してます。平日毎日3話連続放送、つまり1週間で15話。もちろん録画してるのですが、消化するのが大変です。「ヤダモン」はやっぱり毎日1話がいいなぁ〜。

で、云年ぶりにヤダモンを落書きしてみました。それにしてもあの髪型、難しいよ。何しろアニメでも時々描けてない(笑)くらいだし。
posted by まぐ at 01:45| Comment(0) | TrackBack(0) | *comics&animations* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月05日

デコレーション携帯

デコレーション携帯って余りいいと思わないのですが、だって携帯そのままのデザインの方が素敵な気がするから、でもデコレーション携帯のがイイって思える携帯電話を見かけてしまいました…。

それは、



付箋が貼ってある携帯電話



電車で向かいに座ってるお姉さんは黒のブーツにミニで、ベージュのコートもカジュアル過ぎず可愛い感じ。そして、手元にはパールホワイトの携帯電話……withピンクの付箋(2枚)orz


ナイっ、それは、ナイっ。
posted by まぐ at 18:23| Comment(2) | TrackBack(0) | *diary* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

