☆本ブログの内容には多分にオタク的な要素が含まれますのでご理解のある方のみご覧下さい。☆
×諸注意×
このブログには映画・アニメ・漫画などの感想も掲載されています。そのため、いわゆるネタバレ(原作・本編の内容と関連のある内容の掲載)がある場合もあります。最新刊(号)や、最新の放送をご存じない方はご注意下さい。また、碧海の書いた文章や絵、撮影した写真等を無許可で転載、二次配布、複製することはお断りしています。

2010年03月30日

もうすぐ4月なのに

CA350417.JPG双子山は雪化粧です。
posted by まぐ at 12:19| Comment(0) | TrackBack(0) | *photographs* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月29日

facebook

先日、facebookにも登録しました。

facebookはアメリカの親戚と繋がる用なんで特段何をしてるってわけじゃないんですけど、親戚の写真が見られたりして割と便利です。

ただインターフェースが使いにくいのと、本来英語で書かれている画面表示を日本語に直訳してるので意味がわかりづらいのが、ね。それを除けばシンプルな色使いと画面構成なんかはなかなか良いです。

さてさて、アメリカのハトコに返事を書かなければ。
posted by まぐ at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | *diary* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月28日

芸人が映画

出来た映画が面白ければ芸人が撮ったって、誰が撮ったっていいです(笑)。

検証とか云ってつまんない番宣すなや!

と、云いたい。
posted by まぐ at 14:36| Comment(0) | TrackBack(0) | *diary* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月26日

さえずってます。

近頃、さえずりはじめました。内容は中身のない戯言。

たとえば「トイレ生きたい」とか(笑)。

そんなんでも書いてる方は楽しいから不思議。今日も今日とてピーチクパーチクやってます。
posted by まぐ at 18:22| Comment(2) | TrackBack(0) | *diary* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月25日

本社のじゃに友

今やじゃに友というのは人脈作りの手法の一つでないかと思う。

今日、初めて本社のじゃに友に会いました。お互いにじゃにヲタってわかってるから初対面だけど、旧知の間柄的な空気。いいですね、じゃに友@会社って。

で、思いました。会社員女子にとってのじゃにって、オジサン達にとってのゴルフみたいなもんじゃなかろうかと。初めて会っても会話が弾むし、なんだか気心のしれた感じになるなるネタなんて、そうそうないよ。

やっぱり、さすが、だなぁ。
posted by まぐ at 19:35| Comment(0) | TrackBack(0) | *diary* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

湿度

最近、気づいたんだけど、私、湿度は低めが好きだわ(笑)。

ここんとこ雨漏り事件とかあって室内が多少湿っぽく、っていってもジメジメとかではない、そのせいか肺とか膝とか腰とか、調子悪い。
そこで、いつもは玄関で使ってる除湿機を二階まで上げてきて動かしてます。ただ、除湿機使うと逆に乾燥し過ぎるんだよなー。

どうにか丁度良くならんかねぇ。
posted by まぐ at 02:47| Comment(0) | TrackBack(0) | *diary* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月16日

昼休み

会社の昼休み、社員が云十人といるのに休憩室がないので、昼休みもデスクでもそもそしてます。

昨日、同僚が「勤める人をもう少し大事にしたら会社がまともになるんじゃないか」と云っていて、なんだか納得しました。
社内は不潔、昼を食べる場所はない、交通は不便、妙なところで悋気を発揮して事態を悪化させてる……、これじゃあやる気も失せるよねぇ。

でも、非常識が常識みたいな人も多いから職場環境を改善したところで無駄かも。非常識を振りかざしてる人が生き残ってきた会社もん、今更何をしてもダメか(笑)。

あーあ、せめて昼くらいデスクを離れたい。
posted by まぐ at 12:56| Comment(0) | TrackBack(0) | *diary* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月14日

みくし

わたくし、一応みくしにも登録してます。
って云っても、このブログを転載設定してるだけでほとんど使ってないのですが(笑)。だもんで、みくしのこみゅってシステムがよくわからなくて、学校とかのこみゅって学年とかで細分化されてるんですよね?どれくらいの確率で知ってる人と遭遇するんでしょうか?学校こみゅ、見てみたいけどみくしは閲覧記録が残るし、個人情報晒したくないし、でも気になるし(笑)。

みくしのこみゅが気になる今日この頃です。
posted by まぐ at 03:19| Comment(0) | TrackBack(0) | *diary* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月11日

まだ電話してない

よこちょこんの当落、まだ電話してません。かなり追加が出たのは、落選率が低いと見るか、高いとみるか。うーむ。今晩の受付終了ギリギリくらいでかけてみるつもり!神様、お願いします!

そういえば陸奥ツアーに申し込みしてる吉永さんは無事にイーハトーヴに行けそうなのかしらん。初夏の陸奥、いいなぁ。
posted by まぐ at 18:37| Comment(0) | TrackBack(0) | *diary* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

是非ともそうしてくれ!!

先日、地元路線が踏切トラブルで数分遅れていました。すると構内放送で
「列車の到着を待ちましての発車となります、ご乗車になってお待ち下さい。」
と云っていました。

大概こういう状況では、早く発車しようよ〜と思うところですが、地元路線に関しては「是非とも、そうしてくれ!!」と大賛成です。


なぜなら、単線だから(笑)。駅で入れ替わらないと100%正面衝突です。確実に到着を待って頂かないと命がありません。頼むぜ、伊豆箱根さん!
posted by まぐ at 07:48| Comment(0) | TrackBack(0) | *diary* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月10日

あ〜あ

会社で色々あり、…本気でシャレになんない系…、苛々とか怒りとかを通り越して笑いが止まりません。まぁ、私が藪蛇したのもね、あるのですが。

とりあえず、脱トイレの汚い会社を目指してます(笑)。レベル高くて涙出る〜。
posted by まぐ at 19:46| Comment(0) | TrackBack(0) | *diary* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月05日

ばっかじゃなかろか。 2

朝、駅前に「い/の/う/え/よ/し/ゆ/き」という、この間の衆院選にいきなり出馬して落選した人(体調不良で突如辞任したあ/べ総理の元秘書)が、しばしば立ってます。

それがさっ、朝から、エラそうな態度で

「おはよーございまーす、行ってらっしゃーい」

と、叫んでてウザイ。

これまで10回以上目撃したけど、政策について述べていたことは一度もなく(笑)、暗くて感じ悪いお供を連れて、エラそうに「おはよーございまーす、行ってらっしゃーい」。何様でらっしゃいますかと云いたくなる(笑)。
どこが気に入らないって、第一に、いちいちウザイ長音(「ー」)の部分!しかも家族でもないのに「行ってらっしゃーい」って、生理的嫌悪感を感じる。

だいたい、政策について話さない所からして、政治家になりたいってより自己顕示欲のはけ口だよなって印象。次回選挙での当選を目指してるんだろうけど、あんな挨拶で国政選挙に当選できるわけないよ。ほんと「ばっかじゃなかろか」と思う。
posted by まぐ at 13:55| Comment(0) | TrackBack(0) | *diary* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月04日

ばっかじゃなかろか。

近頃、エレメントハンターを見ながらデータ放送で元素を集めるのにハマっている、碧海です。
地味に難しいのな、アレ(笑)。化学反応式なんか15年ぶり位で考えた。でさ、エンディングのボタン早押し!リモコンのボタンの位置が完璧にわかってないと無理じゃ!今週の土曜日までにブラインドタッチができるように練習せねば〜(`・ω・´)


で、「ばっかじゃなかろか」ネタです。
あの、ですね。
ショッピングモールの入り口の両脇に喫煙所を設けたら、分煙もクソもないと思うのですが。ショッピングモールに入る人、全員が副流煙を吸うよね?しかも、ショッピングモールの入り口の脇にはATMがあって、列で待ってる間だ中ずっとタバコの煙を吸わされるよね?挙げ句、その灰皿、市役所が民間に貸与してる灰皿だよね?

役場もショッピングモールもまとめて「ばっかじゃなかろか」。
制度を作って満足しちゃった典型例ではないでしょうか。実際の運用がどうなってるかなんて、思考の外。分煙の必要性や意味なんてまるで無視。
わたくしはATMの列で煙草の煙に捲かれながら心の底から「ばっかじゃなかろか」と思いました。

吸う人も、吸わない人も上手く過ごせる工夫ってないんでしょうか?
posted by まぐ at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | *diary* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月02日

3月だっ!

花粉症が快方に向かいつつある私は春が楽しみです。花粉症が酷かった頃は春が来るのがあんなにも憂鬱だったのに(笑)。

会社は相変わらずすったもんだで、心底関わり合いになりたくない感じ。でも忘れちゃいけない、どんな時も、保身と逃げ場の確保は最優先。
何がすったもんだって、4月以降に予定されてる諸々の制度変更が社員にとって不利なんですよね〜。このまま社内の人心が空中分解しなきゃいいけど、……でも、崩壊したらしたでオモロかもわからん(笑)。どっちにしろ私は保身に走りますが。わはは。
posted by まぐ at 02:56| Comment(0) | TrackBack(0) | *diary* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

