☆本ブログの内容には多分にオタク的な要素が含まれますのでご理解のある方のみご覧下さい。☆
×諸注意×
このブログには映画・アニメ・漫画などの感想も掲載されています。そのため、いわゆるネタバレ(原作・本編の内容と関連のある内容の掲載)がある場合もあります。最新刊(号)や、最新の放送をご存じない方はご注意下さい。また、碧海の書いた文章や絵、撮影した写真等を無許可で転載、二次配布、複製することはお断りしています。

2010年07月29日

にじゅうのにじ

CA350482.JPGわっほーい!
posted by まぐ at 18:28| Comment(0) | TrackBack(0) | *photographs* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月19日

せっかくなので

CA350481.JPG私も似顔絵したよ!
posted by まぐ at 00:54| Comment(2) | TrackBack(0) | *photographs* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月08日

バッタ狙い

CA350476.JPGバッタを狙ってます。
明日の朝、バッタの無残姿を拝むのは嫌なので捕虫網でバッタを確保して外に逃がしました。
我が家の捕虫網はもっぱら家の中に侵入した虫を捕獲するために使われるのですが、最近の捕虫網って網の長さ(奥行き)が短くて、捕獲したあとクルッと回して封じ込めるのがやりづらい。うーん、今年は違う捕虫網を買おうかな。
posted by まぐ at 02:21| Comment(0) | TrackBack(0) | *photographs* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月05日

韓国旅行記 7

CA350475.JPGお土産はこんなものを買いました〜!

Holika Holika(明洞)
急冷剤の入ったパック、男性用パック、こんにゃくの洗顔パフなど

ロッテ百貨店(明洞)
韓国のり

南大門
小物ケース、ペンケース、室内履きなど
posted by まぐ at 00:57| Comment(0) | TrackBack(0) | *photographs* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月04日のつぶやき

maguhekikai いやはや、多国籍飲み会inソウルでございました。アメリカ人、韓国人、香港人、台湾人、日本人で、共通言語は英語とゆー。初めての経験でしたが、面白かったです。 at 07/04 01:03

maguhekikai しかし、すごいのね、ジャ○ーズの力って。香港人と台湾人と日本人の話題がガチでかみ合った! at 07/04 01:06

maguhekikai 今日の宿泊先は民家に間借りみたいな感じなんですけども、気楽でいいですね。外でお泊まりなのに、落ち着きます。 at 07/04 01:09

maguhekikai あ、多国籍飲み会で食べたものの写真を取り忘れた!! at 07/04 01:09

maguhekikai まあ、いい。明日、南大門のチゲだけは、忘れずに写真を撮ろう。 at 07/04 01:10

maguhekikai I'm in Koria now! at 07/04 01:10

maguhekikai じゃ、そろそろミジンコです!ミジンコ〜〜〜。 at 07/04 01:27

maguhekikai おはようございます。今日は何しようかな、と云っても、夜には日本に帰るのですが! at 07/04 07:58

maguhekikai 南大門でチゲ。それだけは決まってる! at 07/04 09:32

maguhekikai 昌徳宮に行きます!決めました! at 07/04 09:41

maguhekikai ミョンドンでお茶だう! at 07/04 16:25

maguhekikai 韓国、蒸し暑いよ。韓国式かき氷おいしいよ!! at 07/04 16:26

maguhekikai 南大門でチゲを食べたよ〜!おいしかったよー!韓国式、かき氷もおいしかったよー! at 07/04 18:23

maguhekikai さぁ、あと何食べる? at 07/04 18:23

maguhekikai チーズラーメンとか? at 07/04 18:24

maguhekikai へい、無事に出国手続き完了しました。これから機上の人となります。今回は異様に短い韓国滞在でしたが、その分、気分も準備も気楽で良かったです。 at 07/04 19:05

maguhekikai もう少し英語も勉強して、国際的な友人関係を築いてゆきたいと思いました。とりあえす、TOEIC730点位をめざそうかな at 07/04 19:08

maguhekikai ああ、そろそろ搭乗の最終案内です。金浦空港の夕日がきれいだなぁ! at 07/04 19:09

maguhekikai 帰ったら順次ブログに写真をアップします。ご興味のあるかたは、是非どうぞ。 at 07/04 19:09

maguhekikai じゃ、飛行機に乗ります!またあとで! at 07/04 19:10

maguhekikai 羽田に帰ってきたよ〜♪ at 07/04 21:57

maguhekikai 帰りの飛行機で森山直太朗氏のアルバムを聴いてちょびっと泣いてしまったのは秘密だよ〜♪ at 07/04 22:01

maguhekikai maguhekikaiがETUにお勤めしたら『トレーナーとして試合中に亀井選手と備品管理をします。』 http://shindanmaker.com/28777 今日の分、セーフ! at 07/04 23:52

posted by まぐ at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | *diary* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月04日

韓国旅行記 6

CA350474.JPG一泊だとあっと云う間!でも、一泊だと準備も楽だったし、家に猫を置いて来ている身としては気分も楽。会社の面々に嫌な顔をされないのも、いい。

今回は、多国籍飲み会と昌徳宮がメインであとはぶらぶら。南大門で太刀魚のチゲも頂いたし、韓国式かき氷もウマウマしたよ!あと、コーヒー味のビスケット生地がかかったパンもサクサクふわーでウマーだった!
それにお天気も持ってくれて、前回のようにビチャビチャになることもなくラッキー。
短い滞在でしたがその短い滞在時間を思い切り使い切って満足です。はぁ、もうヘロヘロ(笑)。※只今、日本に無事帰国し復路の電車の中です。

今回の旅行でお世話になった皆様と、専属ガイド兼通訳のめあり女子に感謝を。ありがとうごさいました。
posted by まぐ at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | *photographs* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

韓国旅行記 5

CA350473.JPG韓国式かき氷!食べるのは、たぶん初めてです。

かき氷の上にシラップ漬けの苺や生のフルーツが盛ってあって真ん中にはアイスクリーム!こっそり寒天や細切れのお餅が混ざってる!
大きさは小どんぶりくらいなのでシェアしてウマウマ(*^_^*)
蒸し暑いソウルの夏期限定スイーツ、美味しかったよー!
posted by まぐ at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | *photographs* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

韓国旅行記 4

CA350472.JPGという訳で、南大門で太刀魚のチゲです。小骨が邪魔して食べにくいのですが味は美味しいのです。
日本でもチゲは食べられるのですが、南大門のチゲの方が美味しい!なんででしょう。
posted by まぐ at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | *photographs* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

韓国旅行記 3

ソウルにある世界遺産、昌徳宮へ行きました。ここは王様とその身内しか立ち入ることの出来ない秘密の庭園だった場所です。

ガイドのお姉さん曰わく、1400年代に成立した庭園で自然の地形を生かした韓国式の庭園だそうです。
建物が立ち並ぶ敷地の手前側は自由に観覧できるのですが、世界遺産の庭園はガイドさん同伴のツアーでないと入れません。ツアーは韓国語の他に英語、日本語、中国語とあるのですが行った時間に丁度良い日本語のツアーがなかったので英語のツアーに参加しました。

この庭園の何が素晴らしいって、自然の地形を生かしているだけに木が適度に茂っていて涼しいところ。園内にまばらにある王様のプライベートな屋敷や東屋には水が引かれていて、さわさわと水音がするのも耳に清々しい。
30分に1回くらい小休止を取って自由見学を行うのですが、木陰でぼんやりするのが心地よく、かつて王様が使った高床式の風通しのよい屋敷の縁側で昼寝したらどんなに素敵だろうかと思いました。

約2時間かかるツアーですが、参加する価値ありと思います。ただしアップダウンのある道を歩き続けるので足元の装備だけは留意したほうがいいと思います。韓国式ボディコンねーちゃんはハイヒールで歩いていましたが、あれは相当な覚悟がないと無理です(笑)。
posted by まぐ at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | *photographs* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月03日

韓国旅行記 2

CA350471.JPGマイルがたまるANAが好き。
だってスターアライアンスメンバーだから!
posted by まぐ at 15:27| Comment(0) | TrackBack(0) | *photographs* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

韓国旅行記 1

ツイッターとブログとどっちで更新しようか悩んでるのですが、写真を掲載したいのでブログのが便利かな。

今回は一泊二日の週末韓国です。翌週月曜日から普通に仕事なので、月曜日の準備をあれこれ済ませていざ出発。

羽田空港利用で航空会社はANAです。自分で手配したのですが、エコ割Web3利用で空港利用料とか入れても5万かかりませんでした。安さでいえば成田発着でしょうけど、自宅が西湘なんで運賃高くても羽田の価値は高いです。

さて、現状。
東海道線の社内にいます。もうすぐ戸塚。
本日の出で立ちはと云いますと、まずリュックからポスターを入れた筒が飛び出しているとゆー、およそ観光とは思えない形。しかもforever21で買ったノースリーブにスカート。そこに、黄色のクロックス風サンダルで五本指ソックス(笑)。ソックスは冷房対策ね。およそ珍妙としか…。空港で止められたらどうしよう(笑)。

こんな感じで、韓国に行きます。大丈夫か、自分?
posted by まぐ at 13:03| Comment(0) | TrackBack(0) | *diary* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

