☆本ブログの内容には多分にオタク的な要素が含まれますのでご理解のある方のみご覧下さい。☆
×諸注意×
このブログには映画・アニメ・漫画などの感想も掲載されています。そのため、いわゆるネタバレ(原作・本編の内容と関連のある内容の掲載)がある場合もあります。最新刊(号)や、最新の放送をご存じない方はご注意下さい。また、碧海の書いた文章や絵、撮影した写真等を無許可で転載、二次配布、複製することはお断りしています。

2008年07月20日

マクロスF 15話 ※ネタバレあります※

 今週は総集編もどきで、これまでのまとめと今後の予告的な内容でした。しかも、作画が…。あー、とうとうきかたかって感じ(笑)。ま、今回は使い回しも多かったので、最低限の人員配置で次回以降に備えたんだろうなと予想がつきますね。ははは。

 エウレカも凄かったですけどね、26話以降のあの後遺症っぷり。そのかわり26話は神懸かりだった。今でも26話は繰り返し見てます。そのたびに、ため息がでます。あの緊迫感と爽快感。1話と同じように、空からエウレカが落ちてきたんだけど、全然違う。月光号を飛び出して行く時のエウレカの切ない表情。ああ、後でもう一回見よう…(あ、ブルレイ接続しなくちゃ)。

 ああ、話が逸れました。

 で、今回は姫がシェリィとランカに迫られまくりで(笑)。えー、姫ってそんなにモテたっけぇぇぇぇ?!的な内容。
 いや、姫はかわいいし、かっこういいし、声はふわふわだし、私も大好きだけどお!でも、ちょっとダメな子だぞ(笑)。少なくとも、シェリィが執着するほどの子だろうか…。

 今回気になった事(作画以外で)。
1大統領は以外と味方かもしれん
2ランカちゃんが敵さんの手中に(明らかに、あの人たち悪い人よね?)
3敵は何がしたいんだ?怪獣も仲良く暮らそうよ。
4シェリルの体調
5だから、アルト姫、オマエはどっちが好きなんだ!

以上であります!
posted by まぐ at 14:23| Comment(0) | TrackBack(1) | *comics&animations* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

(アニメ感想) マクロスFRONTIER 第15話 「ロスト・ピース」
Excerpt: マクロスF(フロンティア) 2(blu-ray Disc) 体調がなかなか回復しないシェリルに、グレイスは治るまで仕事はすべてキャンセルすると告げる。シェリルはランカの人気がますます上がっている..
Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
Tracked: 2008-07-20 20:28
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。