☆本ブログの内容には多分にオタク的な要素が含まれますのでご理解のある方のみご覧下さい。☆
×諸注意×
このブログには映画・アニメ・漫画などの感想も掲載されています。そのため、いわゆるネタバレ(原作・本編の内容と関連のある内容の掲載)がある場合もあります。最新刊(号)や、最新の放送をご存じない方はご注意下さい。また、碧海の書いた文章や絵、撮影した写真等を無許可で転載、二次配布、複製することはお断りしています。

2008年08月09日

マクロスF 18話 ※ネタバレあります※

 実は、まだ会社です。土曜日なのに、休日出勤をして、そのまま帰してもらえません。なんで、帰してもらえないのか…。

 なんと、総務でエクセルを一番使えるのが私だから、なのです。

 しかし、ですね。私、PSPに昨晩のマクロスを落としておいたので、昼休みにサクッと鑑賞したりなんぞしまして、ウフフ。手隙のタイミングで感想を書いちゃおうかと思います。

 まずね、OP。シェリルとランカの想いでしょうか、生きていたい、を連呼する歌詞でした。先週もイレギュラーOPをやったのに、まだ余力があるなんて凄すぎる(笑)。絵も凝ってたし、CGを使った演出も本作の作風どおりで、本編との一体感のあるOPでした。

 お話は、予想どおりシェリルの体調を軸にここまで出てきた人々の考えが交錯する展開。なんと、アルト姫の兄弟子まで出てきてビックリ。なんとしてでも、アルト姫を実家に来させたいのね…。

 順風満帆というよりも、権謀術数な感じのランカちゃん。本人は薄々感じつつも、フロンティアの人のためなら、とがんばってます。でも、アイモはそんな風に歌う歌ではないんだろうなぁ。

 アルト姫、微妙に前髪を切ったらしく、ちょっと前髪短めv それはそれで、超キュート。あたしが切ってあげたい位だわ!(ただ単に、作監の人の手の問題?でも、いいの、前髪短めのアルト姫が可愛かったから!)
 久々にプンスカ怒るアルト姫のシーンがあって可愛かったんだけど、シェリルの体調のことや、ランカちゃんの護衛のことで、心配したり、不機嫌だったり。まぁ、そんな姫も好きだけど(笑)。

 物語はどんどん重たくなってゆく予感。前半のラブコメ路線なんて今では遠い過去の思い出ですよ。あーあ、ラブコメはラブコメで楽しかったのに。
 来週のサブタイは「トライアングラー」だそうで。ってことは、アルト姫とシェリルとランカちゃんでガチンコ勝負か!
 予告で出ていた、縁側に座って話しているシェリルと姫の後ろ姿。素敵な雰囲気を醸していて、私は好き。でも、なんとなく、この二人は結ばれないんだろうなって、雰囲気もした…。

 ええい、シェリルもランカもまとめて頑張れ!
posted by まぐ at 23:28| Comment(0) | TrackBack(1) | *comics&animations* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/104481007

この記事へのトラックバック

(アニメ感想) マクロスFRONTIER 第18話 「フォールド・フェーム」
Excerpt: マクロスF(フロンティア) 3 (Blu-ray Disc) フロンティアではバジュラの攻撃により物資が不足。エネルギー供給を制限され、食料や水もすべて配給制となる。シェリルは体調がなかなか回復..
Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
Tracked: 2008-08-12 12:12
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。