☆本ブログの内容には多分にオタク的な要素が含まれますのでご理解のある方のみご覧下さい。☆
×諸注意×
このブログには映画・アニメ・漫画などの感想も掲載されています。そのため、いわゆるネタバレ(原作・本編の内容と関連のある内容の掲載)がある場合もあります。最新刊(号)や、最新の放送をご存じない方はご注意下さい。また、碧海の書いた文章や絵、撮影した写真等を無許可で転載、二次配布、複製することはお断りしています。

2013年05月05日

WDW旅行記 22

最終日はケネディスペースセンターから戻って、ブリザードビーチに行って、ハリウッドスタジオに行って、ダウンタウンディズニーに行って、ホテルのプールで泳いで、洗濯をして、お風呂に入って、ディズニーエクスプレスに乗って、オーランド空港なう。

タイフーンラグーンとブリザードビーチ、両方に行ったわけなのですが、甲乙付け難いかなぁ。
ブリザードビーチの方が新しいようなので、設備はきれいだし、ウォータースライダーの完成度も高いと思います。
でも、タイフーンラグーンの大波が凄く楽しかった!
ブリザードビーチの方は風波みたいな不定期な波が幾つもくる感じで、荒れがちな海で毎年泳いでいる私には目新しくなかったんですよね…。うん、これ位はあるわってかんじで。
一方、タイフーンラグーンはバカみたいな大波が来るし、背の立たない深さがすぐそこにあるし、泳ぐ楽しみは大きかった!背が立たないっていうだけでかなりのスリルなのね。ちょっと本当の海みたい。

結局、結論としては、どっちも楽しい!
日本のプールみたいに、人にまみれてないのが一番良かった!
次回はプールで一日過ごす日を設けます。ええ。もっと泳ぎたかったよー。

ハリウッドスタジオは、スターツアーズを3回連続で乗って、多少気持ち悪くなりました…。
でも、暫く散歩をして、もっかい乗りました(笑)。
どうやらパターンは54通りだそうなので、計算したらすべての要素は見られたようです。
マイベストは、
オープニング:荷崩れ
前半:砂漠
通信:レイヤ姫
後半:デススター
かなぁ。まぁ、この組み合わせで出たこと、ないのですが(笑)。
でも、うーん、確かに計算上は、54パターンになったのですが、通信に出てくる人物にルークがいないとか、宇宙空間で戦闘がメインのがないとか、何と無く納得いかない感じも残るんですよね。出現率が異常に低いものが存在したりして?

最後に折角なのでスターツアーズの外と中の写真を撮りました。↓

image-20130505162540.png

image-20130505162609.png

image-20130505162631.png

さて、帰ります!
posted by まぐ at 16:30| Comment(0) | TrackBack(0) | *WDW旅行記2013* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。