☆本ブログの内容には多分にオタク的な要素が含まれますのでご理解のある方のみご覧下さい。☆
×諸注意×
このブログには映画・アニメ・漫画などの感想も掲載されています。そのため、いわゆるネタバレ(原作・本編の内容と関連のある内容の掲載)がある場合もあります。最新刊(号)や、最新の放送をご存じない方はご注意下さい。また、碧海の書いた文章や絵、撮影した写真等を無許可で転載、二次配布、複製することはお断りしています。

2015年10月18日

ああ、東京。

東京に転居してはや10ヶ月。
事の発端は、減収だった。

唐突にボーナスカットが決まり(といっても9割分くらいは月給に振り分けるってことだったのだけれど、それにしたって減る訳で、にもかかわらずボーナスを月給に分割した結果月給増になり市県民税は負担増)、仕事探さなきゃなって思ったら、地元にはまともな事務職の求人が皆無だった。

親からの遺産が望めるわけでなし、自分で稼いだ分で生きていく一生だとしたら、ここじゃ無理だわってわかった。

どうせ多少の英語が出来るんだし、やるなら貿易事務だよねってことで、仕事辞めて都内で仕事を探し、転居。

最初は大手商社で派遣。
時給はそこそこだけど、残業少ないし、限られた範囲の仕事だから経験も積めそうにない。

で、思い切って転職。
貿易実務検定C級も取れたし。

で、現職。
中国向けの輸出。
エアーもシーもバンバンやってるし、仕事量半端ないけど、すっごい勢いで経験積んでる。

忙し過ぎて一緒に上京してくれた巽と馬ノ介には寂しい思いさせてるけど、でも、わし、頑張るよ。

ああ、東京。大東京。
でも、住むなら田舎だなぁ。

posted by まぐ at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | *diary* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

