☆本ブログの内容には多分にオタク的な要素が含まれますのでご理解のある方のみご覧下さい。☆
×諸注意×
このブログには映画・アニメ・漫画などの感想も掲載されています。そのため、いわゆるネタバレ(原作・本編の内容と関連のある内容の掲載)がある場合もあります。最新刊(号)や、最新の放送をご存じない方はご注意下さい。また、碧海の書いた文章や絵、撮影した写真等を無許可で転載、二次配布、複製することはお断りしています。

2013年05月13日

WDW旅行記 まとめ1

個人手配でディズニー・ワールドに行ったというと驚かれるのですが、個人手配だと滞在日数やホテルの指定、チケットの種類・日数の調整など自由がききます。恐らく、オフシーズンでない限りは個人手配の方が安上がりでは?まぁ、オフシーズンのHISにはかないませんけども。

そこで、次回のためにも今回の個人手配の色々をまとめておこうかと思います。備忘録的なヤツです、ハイ。

旅行期間
2013年4月27日午前成田発〜5月5日午後成田着

現地滞在期間
2013年4月27日午後3時〜5月4日早朝

航空券手配
ANA公式サイト

経由地
往路:シカゴ オヘア空港
復路:サンフランシスコ空港
シカゴ空港は大きいので、経由地が選べるならば避けた方がいいかも。私はいつも乗り継ぎがシカゴだから問題ないけども、なれない人、英語が苦手な人などは空港の大きさに焦るかも。

WDWホテル・チケット手配
ミッキーネット(WDWオフィシャルサイトよりも安価だった為)

宿泊先
オールスター・ムービーリゾート(プリファードルーム指定)

チケット
パークホッパー+ウォーターパークファンモア(6日分)

その他
ケネディ・スペース・センターはミヤーズのバスを利用(水曜日・金曜日のみ運行$35-各ホテルでピックアップ。午前8時出発、午後7時帰着。タクシー利用だど片道$130〜180くらい)
フロリダモールへはバスを乗り継いで移動。1DAYパスは$2.45-。券売機はお釣りが出ないので要注意。

うーんと、そんなところかな?
posted by まぐ at 20:53| Comment(0) | TrackBack(0) | *WDW旅行記2013* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月05日

WDW旅行記 23

成田に着いてしまった…。
早かったわぁ…。

でも、正味6日半も遊んだので、十分遊べたっていう充実感はある!本当はあと1日くらい余裕が欲しかったけど…。プール…。

私、別にディズニーマニアじゃないけど、一緒に行った友達はディズニー大好き親子なのですが…、とても楽しかった!
もうね、日本のパークはいいやって感じ。だって、混んでるんだもん。どんなにスターツアーズが好きでも約1時間の間に3回連続で乗るなんて無理でしょう?まぁ、3回連続は酔うからもうやめようと思ったけど(笑)。

家族でバケーション、どこがオススメ?って訊かれたら、確実にオーランドのディズニーワールドって答える。特に小学生から中学生くらいの子供がいる家族のバケーションなら、鉄板!
それくらい、良かった!

あ〜、また行きたいなぁ。

さて、復路ですが、サンフランシスコ経由でした。

image-20130505164723.png
↑やっぱり、西海岸の景色の方が落ち着く…。この景色見てほっとしたよ…。

サンフランシスコの空港はシカゴよりコンパクトて移動が楽!
新しくなったのもあって、フロアの移動もわかりやすいし、お手洗いも各所にあり乗り換えが選べるならサンフランシスコ空港はおすすめ。
しかも建物内のパブリックアートが素敵。ショップの品揃えもやっぱりオーランドよりも洗練されてるなぁって印象。
コーヒーもね、サンフランシスコ空港のカフェのコーヒーはちゃんと味のするコーヒーでしたよ。
オーランドのコーヒーはコーヒー風味のお湯でしたから(笑)。特に、ホテルのフードコートのコーヒーはひどかった!!

成田からは京成スカイライナー♪
指定席の料金がかかりますが、早いし楽!
初めて乗ったのですが、座席が外国人もオッケーな仕様で私には大き過ぎ。日本に帰って来たのに変だなぁ。

さて、もうすぐ東京駅。
お蕎麦でも食べようかな。

あ、大丸に寄ろう!
posted by まぐ at 17:09| Comment(0) | TrackBack(0) | *WDW旅行記2013* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

WDW旅行記 22

最終日はケネディスペースセンターから戻って、ブリザードビーチに行って、ハリウッドスタジオに行って、ダウンタウンディズニーに行って、ホテルのプールで泳いで、洗濯をして、お風呂に入って、ディズニーエクスプレスに乗って、オーランド空港なう。

タイフーンラグーンとブリザードビーチ、両方に行ったわけなのですが、甲乙付け難いかなぁ。
ブリザードビーチの方が新しいようなので、設備はきれいだし、ウォータースライダーの完成度も高いと思います。
でも、タイフーンラグーンの大波が凄く楽しかった!
ブリザードビーチの方は風波みたいな不定期な波が幾つもくる感じで、荒れがちな海で毎年泳いでいる私には目新しくなかったんですよね…。うん、これ位はあるわってかんじで。
一方、タイフーンラグーンはバカみたいな大波が来るし、背の立たない深さがすぐそこにあるし、泳ぐ楽しみは大きかった!背が立たないっていうだけでかなりのスリルなのね。ちょっと本当の海みたい。

結局、結論としては、どっちも楽しい!
日本のプールみたいに、人にまみれてないのが一番良かった!
次回はプールで一日過ごす日を設けます。ええ。もっと泳ぎたかったよー。

ハリウッドスタジオは、スターツアーズを3回連続で乗って、多少気持ち悪くなりました…。
でも、暫く散歩をして、もっかい乗りました(笑)。
どうやらパターンは54通りだそうなので、計算したらすべての要素は見られたようです。
マイベストは、
オープニング:荷崩れ
前半:砂漠
通信:レイヤ姫
後半:デススター
かなぁ。まぁ、この組み合わせで出たこと、ないのですが(笑)。
でも、うーん、確かに計算上は、54パターンになったのですが、通信に出てくる人物にルークがいないとか、宇宙空間で戦闘がメインのがないとか、何と無く納得いかない感じも残るんですよね。出現率が異常に低いものが存在したりして?

最後に折角なのでスターツアーズの外と中の写真を撮りました。↓

image-20130505162540.png

image-20130505162609.png

image-20130505162631.png

さて、帰ります!
posted by まぐ at 16:30| Comment(0) | TrackBack(0) | *WDW旅行記2013* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月04日

WDW旅行記 21 番外編:ケネディスペースセンター 2

ケネディスペースセンターのつづき!

image-20130503234155.png
↑月面着陸を伝える世界各国の新聞の中に、日本も!

image-20130503234306.png
↑第二段ロケットの噴射口!

image-20130503234506.png
↑で、先端!

image-20130503234620.png
↑アポロ13のロゴ!

image-20130503234709.png
↑巨大ワッペンが天井にあるんです♪

ケネディスペースセンターには、ミヤーズのトランスポーテーションサービスで行きました。
水曜日と金曜日のみ運行、朝8時ころにホテルでピックアップ、夕方5時半に駐車場集合でホテルまで送りで$35.00-。チケット代は別。オールスタームービーリゾートの電話でトランスポーテーションを選ぶとミヤーズに直通で繋がります。便利!あ、でも英語です。
タクシーだと$130.00-〜なので、少人数なら格安だと思います。バンで移動できるくらいの人数が集まっているのならば、ミヤーズでバンを頼んでもいいかも?

私は、センター内のバスツアーと各種展示だけ見たのですが、他にもシアターや体験型のアトラクションもあるので一日遊べると思います。
私のように、本物が見たいとかその場所に立って見たいとか、そういう人にはシアターもアトラクションもお土産屋さんもオマケ程度の存在でしょうが。
posted by まぐ at 16:19| Comment(0) | TrackBack(0) | *WDW旅行記2013* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

WDW旅行記 20 番外編:ケネディスペースセンター 1

宇宙もの、大好きです。
アメリカ史、放送大学で授業とるくらい好きです。

ケネディスペースセンターに行かない訳がないでしょう?!

image-20130503222536.png
↑ゲートのNASAシンボル!

image-20130503222703.png
↑ケネディ大統領!

image-20130503222741.png
↑スペースシャトルのランチャー!で、この写真を撮った所はアポロのランチャーがあったところ!!

image-20130503222913.png
↑この草むらの向こうにシャトルが着陸する滑走路!わーーーん、テレビで見たことあるぅ!

image-20130503223033.png
↑サターンXの実物大模型!第一段ロケットの噴射口!!

つづく!


posted by まぐ at 12:39| Comment(0) | TrackBack(0) | *WDW旅行記2013* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

WDW旅行記 19

トイマニで腕が疲れたところでEpcotに移動。

image-20130502170828.png
↑ランチはポークサンドイッチ。スパイシーなチャーシューと野菜が入ったサンドです。

それから、Turtle Talk With Crush。
カメの話し方って聴き取りづらいっ!

で、水族館見学。
丁度、餌やりタイムでエイやマナティがもぐもぐしてる所とかが見られました。

image-20130502183855.png
↑マナティがレタスをもぐもぐ。

で、The seas with Nemo and Friends。
それで、表に出ようとしたら土砂降り!

仕方なく水族館をぶらぶらして小一時間。
でも、この水族館が、なかなか見どころ満載で、侮れなかった(笑)。
その後は、キャプテンEO、火星に行くミッションのやつ(緑とオレンジ両方やりました)、World Showcase をぶらぶらして、夜のショー。
雨がかなり降っていましたが、花火が盛大に上がり、なかなかきれいでした。…雨が降ってましたけど…。

posted by まぐ at 08:37| Comment(0) | TrackBack(0) | *WDW旅行記2013* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月03日

WDW旅行記 18

Star Tours ですが、
・オープニング
・前半
・通信してくる人物
・後半
の、組み合わせのようです。

これまでに見たのは……

・オープニング
→ダースベーダー、荷崩れ

・前半
→雪山、森(チューバッカ)、砂漠

・通信してくる人物
→レイヤ姫、ヨーダ先生、名前出てこないっ!

・後半
→水中、宇宙都市、ダースベーダーの根拠地

まだ幾つかありそう!
だって、通信してくる人物にルークがいないのなんて変でしょう?

うわぁ、制覇したいっ!
posted by まぐ at 04:11| Comment(0) | TrackBack(0) | *WDW旅行記2013* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

WDW旅行記 17

Hollywood Studio, again!

とりあえず、スターツアーズに2回乗って、インディアナ・ジョーンズのスタントショーを見て、エアロスミスのコースター。

image-20130502123137.png

image-20130502123149.png
↑スターツアーズ、待ち時間がなさ過ぎて、セットの写真を撮る間がない!

エアロスミスのローラーコースターはグルグル系。フリーフォール系がダメな私でも楽しめました!でも、意外と短かった(´Д` )

インディアナジョーンズのスタントショーは、雨の影響もあって短かめ。客席は屋根があるのですが、スタントショーの場所は屋根がないゾーンがあるのでそれが影響した様子。残念!

この後、ファストパスでトイマニの予定!

image-20130502123213.png
↑ヨーダ先生が…(笑)
posted by まぐ at 01:33| Comment(0) | TrackBack(0) | *WDW旅行記2013* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月02日

WDW旅行記 16

Magic Kigdomのリバティスクエアを出たら丁度お昼のショーで、運良くメインステージの前に座れて、わーい!って思ったのも束の間15分で中止。あああ。

image-20130502013008.png
↑通りがかりにショーに遭遇。ラッキー!

image-20130502013029.png
↑まさかこの数秒後に、unable to continue this showとアナウンスされるとは…orz

なのでジャングルクルーズに乗ってから、Hollywood Studioへ移動。

で、Hollywood Studio だん。
小雨の中ファンタズミック!見て来ました。仕掛けは凄いけど、ストーリーは貧弱。どっちかって云えばストーリーで楽しみたい人間なので、うーん。
いや、でも、花火も音楽も演出も素晴らしいし迫力満点なんですよ。個人的な好みの問題としてね…だって、職場のディズニーおじさんはファンタズミック!が一番好きだって云ってましたし。

Hollywood Studio にあるStar Toursに3回乗りました!日本でも5月に始まる50パターンのやつです。
もう、これね、すっごく楽しい!3D凄いよ!本当に飛んでるみたい!
正直、ガノタが入っている私は、こういう画面構成にwktkせずにいられないわけで!これももう一回乗りたい!
ちなみに、1回目と2回目はほとんど違うストーリーだったのですが、2回目と3回目は途中で話し掛けてくる人物が違うだけで、あとは同じ。あれれ?って感じ。でも、50パターンあるとすると、まだ違うメインストーリーがありそうだけどなぁ。それを確かめるためにも、また乗らなくちゃ!

The Legend of Captain Jack Sparrow は、うーん、正直、拍子抜け。シャックが出てくるのも後半だし。30分も並んで見るほどのことではないかと。だったら、公称待ち時間10分実は歩いて5分のStar Toursの方が、私は断然楽しい。この待ち時間に2回乗れたなとか、勘定してため息。

ちなみに、トイマニは待ち時間50分でパス。
WDWは昼間の一番混雑する時間を除けば、待ち時が5分や10分なのは当たり前で、しかも実際入っているみると、乗り口まで徒歩3分ですぐ乗れるなんてこともままあります。なので、50分なんて書いてあると未来永劫かかるみたいで乗る気が失せてしまいます。
トイマニ、もう一回チャレンジする?うーん…。

あとは、エプコットに入ればメインどころは制覇だなぁ。

ブリザードビーチに行きたいけど、小雨が続いて機会が掴めずっ。明日、晴れろ!!!
posted by まぐ at 14:33| Comment(0) | TrackBack(0) | *WDW旅行記2013* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

WDW旅行記 15

Magic Kingdom なーう!
昼間に来たの、はじめてかも!

image-20130501154413.png
↑シンデレラ城!こんな色だったのね!

リバティスクエアで遅めのランチ♪

image-20130501154514.png
↑だから、量が多いって!ロブスターロールとチップス。飲み物はホットティにしました。

その後、念願のっ!!!!!

image-20130501154702.png

image-20130501154719.png

image-20130501154738.png

The Hall of President !!!!!!!

これからです!行ってきますっ!
歴代大統領のスピーチ!ひゃっほーーーい!

image-20130501154928.png
↑敬愛するエイブラハム・リンカーン大統領!
posted by まぐ at 04:51| Comment(0) | TrackBack(0) | *WDW旅行記2013* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

WDW旅行記 14

Animal Kingdom, again!!!!
サファリツアーとライオンキングのショーがもっかい見たくて!
あと、Bag's Lifeのシアターを見てなかった!

今日は、アニマルキングダム→マジックキングダム→昼寝→ハリウッドスタジオ、の予定。
ファンタズミックを見るぜ!

ちなみに、このブログはホテルの部屋のWi-Fi、ホテルのパブリックプレイスのWi-Fi、パーク内のWi-Fiで更新しています。
どの場所もちゃんとWi-Fiが入るので、スマフォユーザーは便利な事この上ないと思います。
写真を3枚、4枚アップしても問題ないですもん。ありがたやーーー!

さて、サファリツアーは、前回の朝イチの方がよかったかな?キリンは近かった!
また行く!早起きしていく!

Bug's Lifeのシアターは3Dで、わっ!ってなる感じ。場所は、メインツリーの下なので、シアターに入る前、入った後の景色も楽しかった!

image-20130501122745.png
↑シアターから出た場所で撮影。


image-20130501132546.png
↑Festival of the Lion King の終盤。この歌合せみたいな場面最高!

では、これからマジックキングダムに行ってきます!
posted by まぐ at 03:14| Comment(0) | TrackBack(0) | *WDW旅行記2013* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月01日

WDW旅行記 13

昨日は路線バスを乗り継いでFlorida Mallまで行ってきました。

image-20130501090722.png
↑m&m world。つまり、m&mのグッズオンリーのストア。

ちょこっと洋服を買ったりもして、クロックスのストアなんかもあるので、他にも買えば良かったよね、とか思ったり。

ランチはサラダ。
どんぶりサイズのサラダが二つで$7.99-。ミディアムサイズのアイスティを付けて、$9.99-。ミディアムっても日本のラージは軽くある。

image-20130501091533.png
↑ほうれんそう、くるみ、乾燥ラズベリー、桃の缶詰など。

image-20130501091624.png
↑りんごのサラダ。りんごが美味しい!

りんごが凄く美味しかった。ゴロゴロりんごが入ってるのよ。日本のサラダのケチなスライスとはちがーう!
アメリカって工業国のようで、農業国なんだなぁ。アメリカのサラダ大好きだ。
posted by まぐ at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | *WDW旅行記2013* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

WDW旅行記 12

夜の10時からマジックキングタムですっ!
昼間はタイフーンラグーンで大波と戦い、ウォータースライダーで絶叫してましたが、夜からはマジックキングタムです。
パークホッパーとウオーターパークファンモアをだいかつよう

今日は、Stitch's Great Escape! , Buzz Lightyear's Space Range Spin, Monster's, Inc. Laugh Floor, Enchanted Tales with Bell,でした。
Stitch's Great Escape! は、設備の割になんか拍子抜けでイマイチ。
Buzz Lightyear's Space Range Spinは、シューティングに熱中して変な写真を撮られて爆笑。
Buzz Lightyear's Space Range Spinは、キャストさん演じるモンスターとのやりとりを楽しむ内容なので、英語が多少わからないと厳しいですが、私程度の語学力でも爆笑できたので、うーん、TOEIC650程度からかな?聞き取れないとだめなので、その辺りをクリア出来る方にはお勧め。同行の友人いわく、東京ディズニーシーのタートルズトークと同じようなスタイルだそうです。
その後、Enchanted Tales with Bell。これはゲストとベルの寸劇なので、多少の語学力が必要ですが、子供に役を振るので、お子様連れは是非!役に選ばれた人は最後にベルと一緒に写真撮影があります♪どの子も嬉しそうに写ってました。ちょっと羨ましかった(´Д` )
posted by まぐ at 08:24| Comment(0) | TrackBack(0) | *WDW旅行記2013* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月30日

WDW旅行記 11

昨日のマジックキングタムの夜のショー!
Wishes nighttime spectacularの写真です。
シンデレラ城をスクリーンにディズニーのキャラクターが音楽とともにあらわれ、花火が盛り上げます。
一番最初にティンカーベルが現れるのですが、その時点で感動していまい、最後は泣けてきちゃいました。

image-20130429192958.png
↑ミッキー登場!

image-20130429193022.png
↑シンデレラ♪

image-20130429193104.png
↑なんだっけ?(笑)

image-20130429193133.png
↑音楽と花火のシンクロがすごいの!

わーっ、もう一回見たいっ!
posted by まぐ at 08:34| Comment(0) | TrackBack(0) | *WDW旅行記2013* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

WDW旅行記 10

賢い大人のキッズミール。

image-20130429110146.png
↑ホテルのフードコートでミッキーシェイプワッフルのキッズミール♪

小さいワッフル2つ
ソーセージ(orベーコン)
フルーツ(種なしグレープ)
オレンジジュース(冷蔵庫の棚にある10種類くらいの小さいジュースの中から選択)

ええ、お子様セットとは思えない量です。
しっかり朝ご飯できます。$4.99-(税抜き)でした。
posted by まぐ at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | *WDW旅行記2013* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月29日

WDW旅行記 9

アニマルキングダムを出て、ホテルに戻って休憩。お昼寝をして夜のマジックキングタムに備えました。

そして、満を持してマジックキングタム!

image-20130429032014.png
↑エレクトルリカルパレード!ティンカーベル♪

image-20130429032107.png
↑エレクトルリカルパレード!ミッキー&ミニー♪

image-20130429032154.png
↑エレクトルリカルパレード!to honor America♪これは、アメリカ限定のフロートだと思う(笑)。

その後、Wishing nighttime spectacular !
でも、写真が多いので次回っ!
posted by まぐ at 16:29| Comment(0) | TrackBack(0) | *WDW旅行記2013* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

WDW旅行記 8

ニモの後にライオンキングのショー、フェスティバルオブライオンキング。
これが、すごいのなんのって!
黒人の歌手がライオンキングの名曲を歌うんだけど、迫力も美しさも半端ないっ。そこに、ダンスやフライング、客席を巻き込んでのパフォーマンス、と盛りだくさん。30分があっという間でした。
私はニモのミュージカルより、ライオンキングのショーの方が断然好き。あの歌声に心が湧き踊りました。ぜったいもう一回見に行く!

で、あんまりにも興奮して写真を取り損ないました。てへっ!
posted by まぐ at 16:16| Comment(0) | TrackBack(0) | *WDW旅行記2013* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

WDW旅行記 7

ファインディング ニモ ミュージカルだん!

image-20130428140554.png
↑ウミガメクラッシュが出てきたシーン!

毎正時から始まるショーは約30分。
見応えたっぷり!
とにかく、ドリーが面白かった!
posted by まぐ at 03:28| Comment(0) | TrackBack(0) | *WDW旅行記2013* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

WDW旅行記 6

アニマルキングダムなう!
朝一番で、キリマンジャロ・サファリに乗りました。ガイドさんもラッキーだと興奮するくらいに動物達と出会えました♪
キリン、ゾウ、サイ、サル、水牛、カバ、ライオン、チーターなどなど!
サファリツアーはやっぱり朝一番!
ディズニーオフィシャルホテルの朝から入れるチケット様様っ。

で、楽し過ぎて写真なし!

その後、ローラーコースター二連ちゃん!
カリ・リバー・ラビットではびちょびちょに濡れましたよー。荷物をロッカーに入れて正解でした。
ちなみに、ロッカーは120分まで無料。わお、素敵。


image-20130428114107.png
↑アニマルキングダムのメインツリー。
動物の彫刻が素敵、なんだけど、見えるかな?
posted by まぐ at 00:43| Comment(0) | TrackBack(0) | *WDW旅行記2013* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月28日

WDW旅行記 5

DOWNTOWN DISNEY でお散歩♪
そして大好きなスティッチ発見!

image-20130428003838.png
↑ショップの看板にスティッチ!

晩ご飯はステーキとかサラダとかを3プレート頼んで4人でシェア。
日本人にしてはよく食べる方だけど、しかも4人のうち1人は韓国の男子大学生だったのに!、お腹いっぱい。
写真とるの忘れた!

それからペットボトルを首から下げる用のストラップとホルダーが欲しかったので、DOWNTOWN DISNEYにあるグッズショップでゲット!

image-20130428004543.png
↑缶バッチはチェックインの時にお姉さんがくれました。

さてさて、夜も更けてきたのでそろそろ寝ます。ううっ、プールで泳ぎたかったよお!
明日はハリウッドスタジオの予定です。
posted by まぐ at 13:48| Comment(0) | TrackBack(0) | *WDW旅行記2013* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする