☆本ブログの内容には多分にオタク的な要素が含まれますのでご理解のある方のみご覧下さい。☆
×諸注意×
このブログには映画・アニメ・漫画などの感想も掲載されています。そのため、いわゆるネタバレ(原作・本編の内容と関連のある内容の掲載)がある場合もあります。最新刊(号)や、最新の放送をご存じない方はご注意下さい。また、碧海の書いた文章や絵、撮影した写真等を無許可で転載、二次配布、複製することはお断りしています。

2015年10月18日

ああ、東京。

東京に転居してはや10ヶ月。
事の発端は、減収だった。

唐突にボーナスカットが決まり(といっても9割分くらいは月給に振り分けるってことだったのだけれど、それにしたって減る訳で、にもかかわらずボーナスを月給に分割した結果月給増になり市県民税は負担増)、仕事探さなきゃなって思ったら、地元にはまともな事務職の求人が皆無だった。

親からの遺産が望めるわけでなし、自分で稼いだ分で生きていく一生だとしたら、ここじゃ無理だわってわかった。

どうせ多少の英語が出来るんだし、やるなら貿易事務だよねってことで、仕事辞めて都内で仕事を探し、転居。

最初は大手商社で派遣。
時給はそこそこだけど、残業少ないし、限られた範囲の仕事だから経験も積めそうにない。

で、思い切って転職。
貿易実務検定C級も取れたし。

で、現職。
中国向けの輸出。
エアーもシーもバンバンやってるし、仕事量半端ないけど、すっごい勢いで経験積んでる。

忙し過ぎて一緒に上京してくれた巽と馬ノ介には寂しい思いさせてるけど、でも、わし、頑張るよ。

ああ、東京。大東京。
でも、住むなら田舎だなぁ。

posted by まぐ at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | *diary* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月18日

で、昨日

写真.JPG
で、昨日、寝癖の酷いアムロになりかけた銀ちゃん。
posted by まぐ at 01:55| Comment(0) | TrackBack(0) | *diary* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月17日

30歳にして解禁となった事柄の話。

その1:「好きすぎて結婚したい」
最大級の好きを表現する慣用句。別に本当に結婚を考えているわけではないし、大方の場合は、会った事もない人や二次元を対象として使っています。
ex.「銀さん好きすぎて結婚したい。」「最澄、好きすぎて結婚したい。」
30歳を過ぎたらこういうギリギリな表現もアリだと思えるようになりました。しかし、聞かされた方はギョッととする様子。ま、その、ギョッとする様子も込みで云うのが面白いのですが。

その2:やおい同人誌
今まで何が面白いのか全く理解できなかったのですが、今では、何で面白さが理解できなかったのかがわからない有様。豹変と云ってもいいくらいのかわりっぷりで、自分でもびっくりですが、もう、こうなったらとことん、読んでみようと思ってます。

その3:下ネタオーライ
まあ、もう、いいかな、と思うのです。解禁です。
子供の頃から下ネタを云う人間はバカだと思っていたのですが、どうせ、私も大した利口でもなし、この際は下ネタもよかろうとおもうに至ったのです。銀魂のおおらかな下ネタっぷりに触発されたってのもありますが、まあ、もう、30ですし、怖いもんはないでしょう。

というわけで、30歳はやはり大きな節目ですね。我ながらびっくりです。
posted by まぐ at 21:07| Comment(0) | TrackBack(0) | *diary* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月09日

会社を辞めた話。

 11月8日の朝9時前、私は「今日も頑張ろう!」とツイートしていました。会社は嫌いだけど、今週もそこそこ頑張るつもりではありました。

 でもそれが、夕方5時には12月末で退職することになってました。

 11月8日に何があったのか、そこに至るまでの伏線は何があったのか、語ってみたいと思います。

 実は、6月2日に上司の勘違いで社内報の記事を書く仕事から外されるという事件がありました。当然、人間は勘違いするものですから、その後のフォローと修正をすればいいのです。しかし、上司はなんと、嘘をついて誤魔化すという暴挙に出たのです。しかも、嘘をつかれた瞬間に、嘘とわかるような下らない、安い嘘……。

 その時から、私は心のどこかで辞める決意を固めていました。あとは、タイミングの問題だけ。
 それでも、契約社員から正社員へ登用してくれた会社ですし、給与も待遇も地方都市にしてはすばらしい内容ですし、できれば続けたいという気持ちはどこかに持ち続けてはいました。

 6月以降は、毎日「辞める」「続ける」が振り子のように揺れていて、どちらに振り切れるにも勢いが足りない状況が続いていました。ただ、決定的に「続ける」に振れるような出来事はなく、人間性を削り取られるような、暗澹たる気持ちになるような、そんなことばかりが繰り返されました。そういう意味では「辞める」が既定路線になるための期間が6月2日から11月8日だったように思われます。

 それでもなぜ6月2日から半年の間なぜ耐えられたのか。
 それはこの会社に勤めてからの2年間で見てきた社内の事情のおかげで、私もある程度慣れていたからだと思います。それに、しょうもない事ばかりの毎日でも、社内には頑張っている人がいるという事実も、もちろんよくわかっていました。
 この半年の間、「私はお客様と、社内で頑張っている人たちの方を見て仕事をしよう」という意識で仕事に対するモチベーションを維持してきました。具体的には来客スペースの清掃を心がけたり、自分が支援できる仕事は他部署であってもできる限り支援をしたり、新しく就労された人への声かけもつとめるようにしていました。そういった事をすることで、6月2日に極限まで下がってしまった仕事に対する意欲をだいぶ立て直せたのは、自分の中では大きな収穫でした。

 決定的に「辞める」理由もなく、さりとてこの環境で今後複数年に渡って健康的に仕事ができる気もせず、そんな日々が11月8日の朝まで続いていました。ただ、頭の中には、ぼんやりと来年の夏までは頑張れそうかな、という思いはありました。

 「辞める」決意を決定的にする出来事が11月8日に起きる前にも、多少の事は幾つかありました。
 10月に就労した方が、能力的に担当業務には不向きで、更に香水の臭いがきつく、隣の席に座る私にとっては心身ともに疲弊する状況が発生していたというのも、その一つです。
 この方は当初、私の担当する業務の一部を担う予定だったのですが、能力的に不可能ということが判明し、私は削減できる業務がないまま新たな業務を受け持つ公算が大となっていました。そのことは、上司にも伝えましたし、十分理解されていたはずです。それでも、私に新たな業務を振ることだけが進行していました。
 ただ、そのことで「辞める」つもりはありませんでした。
 自分で云うのもおこがましいですが、私は仕事のペース配分を考えることが得意なので、ある程度であれば業務が増加しても対応する自信はありました。時間と労力をかけるところさえ見極められれば、業務増をそのまま時間増にしない工夫ができるのです。

 それでも、最後の出来事は起きました。

 11月8日午前9時過ぎ、今日も隣の席は一段と香水臭く、私は席に着いた瞬間から気持ちが悪い状況でした。そのことで、苛ついた気持ちはありました。
 そこに他部署の管理職から業務依頼の内線がありました。依頼を受けるに当たっては、経緯を確認するのが基本ですから、幾つか確認事項を質問しました。けれど、その管理職はおおよそ依頼する態度ではなく、自分の都合ばかりを主張し最終的には「こっちがこう云ってるんだから黙ってやれよ」といわんばかり、横柄そのものでした。
 社内には横柄で威圧的な態度を取る人間が多数います。特にこの管理職は以前からそういう傾向があるのはわかっていました。ただ、他部署の管理職ですから、関わり合いも多くはなくこれまでは「ああ、そうですか」くらいの対応で済ませてきました。本来なら、今日も「また云ってる」程度のことだったのかもしれません。

 今日は、何が今までと違ったのか。
 言葉にするなら、色々な事の蓄積、としか書きようのない気もします。
 ただ、内線の間ずっと私の中で「もう、この会社でこういう人間と関わり合いになるのは嫌だ。自分の人間性をすり減らしてまでする仕事なんて世の中にない」という気持ちだけが渦巻いていました。

 そこからはあっという間でした。
 依頼された業務の傍ら、母に電話で状況を説明し、「今日、辞意を伝える」と宣言。続いて、日頃社内のことを話す同僚にも電話をし同様の説明。その後、労務担当者に給与と有給の確認。

 この時点で、辞意とは別の案件で、夕方に部内の打ち合わせが行われることがわかったので、夕方の打ち合わせよりも前に上司に対して辞意を伝える方が良いと判断。ここは微妙な駆け引きだったので、すっぱりと辞めるという判断を下したのは成功だったと思います。

 上司に対しては午後3時前に廊下で「12月末で退職します」と伝えました。驚いた表情でしたが、ここはさらっと終了。夕方の打ち合わせ前に、上司と個人面談を行うことになりました。

 個人面談は、「辞めるんですか」「辞めます」程度の内容。私からは「以前から辞めるつもりはあった」とだけ説明。この後の部内の打ち合わせ時に辞意に関連する話もすることとして、具体的なあれこれは控えたまま、部内の打ち合わせに突入。
 何しろ、下らない嘘をつく上司なので、私の云ったことを勝手に変えられても困ります。上司との個人面談ではなく複数名いるところで退職理由の説明はしたかったのです。

 この部内の打ち合わせというのが、またアレで。あまりにも……なので控えますが、私は云うべきことはすべて云いきり、打ち合わせの本題は終了。
 その後、私の退職について、と思いきや、なんと上司はなかったことのように打ち合わせを締めようとするのです。理由は「慰留」しか考えられません。上司はこの場では伏せたままにしておきたかったのでしょうが、気持ちを決めた私は早いです。
 素早く上司に対して「いいんですか」と確認。なんと上司からはなんと、「は?」との返事なので「いいんですか(伏せといて、後で困っても知りませんよ)」と再度投げかけ。

 そこで、退職の事が部内にオープンになりました。この時点で、時刻は夕方5時。辞めると決めてから7時間、「今日も頑張ろう!」とツイートしてからは9時間でした。

 ここから、退職理由などの状況確認がはじまりました。上司との面談ではさらっとしか云いませんでしたが、今度は複数名人がいるので云ったことが歪曲される可能性は低いはずです。そこで、初めて「社内報の業務を外された時から退職することを決めていた、後はタイミングだけだった」という事、「8日の朝に起きた決定的な出来事とその感想」を説明。正直に「こんな状態の職場でやってゆける気がしない」ことも告げました。

 「辞める」最初のきっかけになった、勘違いで業務外しの件は上司の下らない嘘も含めて部内全員が知っている話だったので、同僚は「あっ」という表情でした。上司は余り表情を変えないままでしたが、自分が原因というの理解した様子でした。
 これだけはっきりと退職理由が出てくると慰留のしようもなく、それでも上司だけは「社長にはまだ報告していない」などと、含みを残そうとしましたが、むなしい雰囲気になるだけでした。

 そこから、私はウキウキです。先のことは何も決まってないけれど、とにかく、人間性を削り取られるような職場で、これ以上、嫌な人間にならないで済むと思うと心が楽になりました。明日は明日の風が吹く。何より自分で決めた事だから、前向きにこれから先に進めます。本当に、会社を辞めるって決めて良かった!!!
posted by まぐ at 04:38| Comment(0) | TrackBack(0) | *diary* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月05日

2010年07月04日のつぶやき

maguhekikai いやはや、多国籍飲み会inソウルでございました。アメリカ人、韓国人、香港人、台湾人、日本人で、共通言語は英語とゆー。初めての経験でしたが、面白かったです。 at 07/04 01:03

maguhekikai しかし、すごいのね、ジャ○ーズの力って。香港人と台湾人と日本人の話題がガチでかみ合った! at 07/04 01:06

maguhekikai 今日の宿泊先は民家に間借りみたいな感じなんですけども、気楽でいいですね。外でお泊まりなのに、落ち着きます。 at 07/04 01:09

maguhekikai あ、多国籍飲み会で食べたものの写真を取り忘れた!! at 07/04 01:09

maguhekikai まあ、いい。明日、南大門のチゲだけは、忘れずに写真を撮ろう。 at 07/04 01:10

maguhekikai I'm in Koria now! at 07/04 01:10

maguhekikai じゃ、そろそろミジンコです!ミジンコ〜〜〜。 at 07/04 01:27

maguhekikai おはようございます。今日は何しようかな、と云っても、夜には日本に帰るのですが! at 07/04 07:58

maguhekikai 南大門でチゲ。それだけは決まってる! at 07/04 09:32

maguhekikai 昌徳宮に行きます!決めました! at 07/04 09:41

maguhekikai ミョンドンでお茶だう! at 07/04 16:25

maguhekikai 韓国、蒸し暑いよ。韓国式かき氷おいしいよ!! at 07/04 16:26

maguhekikai 南大門でチゲを食べたよ〜!おいしかったよー!韓国式、かき氷もおいしかったよー! at 07/04 18:23

maguhekikai さぁ、あと何食べる? at 07/04 18:23

maguhekikai チーズラーメンとか? at 07/04 18:24

maguhekikai へい、無事に出国手続き完了しました。これから機上の人となります。今回は異様に短い韓国滞在でしたが、その分、気分も準備も気楽で良かったです。 at 07/04 19:05

maguhekikai もう少し英語も勉強して、国際的な友人関係を築いてゆきたいと思いました。とりあえす、TOEIC730点位をめざそうかな at 07/04 19:08

maguhekikai ああ、そろそろ搭乗の最終案内です。金浦空港の夕日がきれいだなぁ! at 07/04 19:09

maguhekikai 帰ったら順次ブログに写真をアップします。ご興味のあるかたは、是非どうぞ。 at 07/04 19:09

maguhekikai じゃ、飛行機に乗ります!またあとで! at 07/04 19:10

maguhekikai 羽田に帰ってきたよ〜♪ at 07/04 21:57

maguhekikai 帰りの飛行機で森山直太朗氏のアルバムを聴いてちょびっと泣いてしまったのは秘密だよ〜♪ at 07/04 22:01

maguhekikai maguhekikaiがETUにお勤めしたら『トレーナーとして試合中に亀井選手と備品管理をします。』 http://shindanmaker.com/28777 今日の分、セーフ! at 07/04 23:52

posted by まぐ at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | *diary* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月03日

韓国旅行記 1

ツイッターとブログとどっちで更新しようか悩んでるのですが、写真を掲載したいのでブログのが便利かな。

今回は一泊二日の週末韓国です。翌週月曜日から普通に仕事なので、月曜日の準備をあれこれ済ませていざ出発。

羽田空港利用で航空会社はANAです。自分で手配したのですが、エコ割Web3利用で空港利用料とか入れても5万かかりませんでした。安さでいえば成田発着でしょうけど、自宅が西湘なんで運賃高くても羽田の価値は高いです。

さて、現状。
東海道線の社内にいます。もうすぐ戸塚。
本日の出で立ちはと云いますと、まずリュックからポスターを入れた筒が飛び出しているとゆー、およそ観光とは思えない形。しかもforever21で買ったノースリーブにスカート。そこに、黄色のクロックス風サンダルで五本指ソックス(笑)。ソックスは冷房対策ね。およそ珍妙としか…。空港で止められたらどうしよう(笑)。

こんな感じで、韓国に行きます。大丈夫か、自分?
posted by まぐ at 13:03| Comment(0) | TrackBack(0) | *diary* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月30日

訓示

親会社の社長が新卒の新入社員に向けて話した訓示の内容が(*´Д`)=зだった。

社長がなに云ったかというと
「早く戦力になってくれ」
なんですがね、それって新卒の新入社員に云うことじゃないと思うんですよ、私は。

そんなに即戦力が欲しかったら中途採用やヘッドハンティングでもすれっちゅー話。新卒を取るのは、自社の中のことを業務から人間関係まで熟知した社員を育てて、行く行くは会社の中核を担ってもらうためでしょう。それに今時、現場に配属されたら嫌でも即戦力を期待されるんだからさ、トップくらい新卒にちょっと違う視座を与えてもいいだろうよ。

たとえば、会社がどういう金の流れで成り立ってるのか考えろとか、地域の中の会社の立ち位置、業界の中でのグループ会社の立ち位置、ひいては日本経済の中での立ち位置を理解しろとか、会社の中でなるだけ沢山の人と交流を持って一年目で社内の人脈を固めろとか、……なんかさ、もっとあるよね、「早く戦力になれ」よりも新卒の新入社員に云ったほうがいいことって(笑)。

社長、頼んまっせ、ほんとに〜。
posted by まぐ at 02:21| Comment(0) | TrackBack(0) | *diary* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月08日

歴女という言葉が生まれる前から、歴女ですが、何か。

NHKの土曜時代劇に出てきたお城の映像に「川越藩」というテロップが出ていましたが、実際は小田原城でした(笑)。
母親に「「今、放送してる番組のテロップが間違ってますよ!」ってNHKに電話した方がいいかな」って云って大爆笑。最近、小田原城の銅門や常磐木門がちょいちょい出ていて嬉しいです。
あの辺で穴掘ってた日々を思い出すと懐かしいような切ないような。うーん、めっちゃ切ない、が正解かなぁ。でも。ジモピーとしては、やっぱり嬉しいかな!
posted by まぐ at 20:20| Comment(0) | TrackBack(0) | *diary* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月07日のつぶやき

maguhekikai / まぐ
seesaaブログにさえずり一日分の反映がされてない〜。どーしてだろう。設定は間違ってないと思うんだけどな! at 05/07 01:18


maguhekikai / まぐ
おはようございます。朝残1時間コースです。 at 05/07 07:34


maguhekikai / まぐ
さえずり、ブログに反映された!でも、掲載順が思ったのと逆だったよーっ(笑)。 at 05/07 07:42


maguhekikai / まぐ
♪きょーも ぎんぎんな たましー♪魂的には今日も元気。朝から地味にギターの練習したし!ヤ○ハの地味な指使いの教則をさ〜。 at 05/07 07:47


maguhekikai / まぐ
お昼なう!家に帰りたいなう!!雨降ってきたなう!!! at 05/07 13:47


maguhekikai / まぐ
仕事おわたなう!今日はギターのお稽古だー。帰って練習しよ! at 05/07 17:57


maguhekikai / まぐ
会社に来てくれる天気予報のおいさんに雨はいつまでって訊いたら21時20分ころまでだって!>小田原 at 05/07 18:02


maguhekikai / まぐ
今日はプロ野球ある日?ドラちゃんはどことだろ。 at 05/07 18:10


maguhekikai / まぐ
今日はヤクルトとかぁ!帰ったらとりあえずヤクルト飲むか(笑)。先発:中田。 at 05/07 18:14


maguhekikai / まぐ
すんごい睡魔と戦い中なう。 at 05/07 18:16


maguhekikai / まぐ
沖縄の歴史を考えると、米軍基地をどうにかできないかと思うけど、徳之島の人が反対するのもわかる。 at 05/07 19:03


maguhekikai / まぐ
多少、段取りが悪くても、歴代の首相でこんなにも沖縄や米軍基地の問題に正面から取り組んだ人っていたっけ? at 05/07 19:07


maguhekikai / まぐ
今の、この時点の問題だけじゃなくて、これまでとか、これからとか、国のこととか、もっと国民全体で考える状態にならないと亡国の一途だよ。 at 05/07 19:11


maguhekikai / まぐ
政治家もマスメディアも、どうして陳腐な批判しかできないんだろうか。批判することだけが仕事じゃないと思うんだけどな。 at 05/07 19:14


maguhekikai / まぐ
すごーい!本当に21時20分に雨止んだ!天気予報士さん尊敬しる! at 05/07 21:44

posted by まぐ at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | *diary* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月07日

2010年05月06日のつぶやき

maguhekikai / まぐ
たぶん、下り坂の世間を生きる人間と、一瞬でもいい目みた人間とでは、噛み合わないよ(笑)#NHK_korekara at 05/06 20:01


maguhekikai / まぐ
日本の社会が右肩上がりの時代と、水平又は右肩下がりの時代じゃ、価値観もなにもかも違うよねって思う。#NHK_korekara at 05/06 19:54


maguhekikai / まぐ
家でご飯+ちょびっとアルコールで幸せだよ、と、思う。外食、そんな好きじゃないしさ。#NHK_korekara at 05/06 19:50


maguhekikai / まぐ
今日は会社で上手いことやって、諸々のアレコレから脱出した。しかも、ついでに同僚の状況を改善したし!時として自分の頭の良さに感動する。ザマミロ、やいっ! at 05/06 18:21


maguhekikai / まぐ
帰ったらハーブとゴーヤに水やなきゃ! at 05/06 18:17


maguhekikai / まぐ
♪きのむくままいくぅまいうぇい!♪やっぱり私には自由が似合うな! at 05/06 18:13


maguhekikai / まぐ
会社おわると、心ウキウキ!このウキウキの為に会社に行ったのよ、私(笑)。 at 05/06 18:11


maguhekikai / まぐ
会社おわたー。明日は早出しないと仕事が溜まりそう。 at 05/06 18:09


maguhekikai / まぐ
お昼なう。家に帰りたい。 at 05/06 12:27


maguhekikai / まぐ
今日も晴天!あったか天気なのに長袖の人多い〜。わしは半袖じゃ。 at 05/06 08:38


maguhekikai / まぐ
昨日、さえずり(1日分)がブログに転載されるように設定したんだけど、反映されてないみたい。丸1日たたないとだめなのかな? at 05/06 08:35


maguhekikai / まぐ
おはようございます。本日より通常業務です。会社です。いやじゃ! at 05/06 08:30

posted by まぐ at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | *diary* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月03日

なかなか忙しい

昨日は法事。今日は家族サービス。なかなか忙しいです。

これから家族で真鶴に行きご飯。遠いなぁ。
posted by まぐ at 11:24| Comment(0) | TrackBack(0) | *diary* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月22日

人生、上手くゆかぬことばかりだが

司馬遼太郎のエッセイや紀行文を読むと気分が落ち着くんです。

あの人、たぶん性格的に明るい方を向いていられる人なのね。文章が悲観的でないのがとても好い。あと、ちっとも偉そうでないのも好い。考えや結論を彼ひとりの見解として表現していて、読んでいる私に押し付けないのも好い。お陰様でボンクラな私にも考える余地があるんだな(笑)。

そんな訳で、毎晩布団に入って読むのが楽しみです。
posted by まぐ at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | *diary* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月19日

(*´Д`)=з

色々、色々、へこたれそうだぁ〜。

も、胃は痛いし、風邪は治らないし、全力大声で叫びたいですよっ。ぎゃーーって。

ああ、こんな苦行は耐えられない。
posted by まぐ at 17:48| Comment(0) | TrackBack(0) | *diary* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月15日

アグレッシブに行こう。

母の同僚の娘さんはこの春小学1年生。まだ登校し始めて数回にも関わらず、素敵な上級生と出会ったそうです。

そのお嬢さん曰わく、
「お兄ちゃんよりも、あらしのさくらいくんよりも格好いい」
そうで、ぞっこん一目惚れ!そこで、なんとかして彼にお近づきになりたい彼女は、まずはクラスを確かめなくちゃと、なんと!!昇降口から素敵な彼の後をつけたそうです!!!

な、なんとアグレッシブな小学1年生。
彼女のアグレッシブさ、尊敬しる!そういうアグレッシブさ、自分にはない。ちょ、爪の垢プリーズ(笑)。わ、私もアグレッシブに行こうかしら。カメラ屋からストーキングする?

ちなみにその素敵な彼は5年生で、そこいらではかなり有名な素敵少年なんだということまで彼女は突き止めたそうです。す、すげぇ。
posted by まぐ at 18:16| Comment(6) | TrackBack(0) | *diary* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月09日

怖いもの

洗剤や雑貨で「除菌」や「抗菌」をうたってる商品が怖いです。

エタノールが含まれている商品なら「除菌」や「抗菌」もわかるんだけど、それ以外の商品ってどんな物質が入ってるんだろう?それは肌につけて大丈夫?そもそも、本当に効果あるの?

「除菌」「抗菌」商品がそこはかとなく怖いです。
posted by まぐ at 13:50| Comment(0) | TrackBack(0) | *diary* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月03日

紀文 豆乳飲料「爽香杏仁」を買ってみた。

なんて云うか…

ウマズイ系?

みたいな〜(笑)。
posted by まぐ at 02:37| Comment(0) | TrackBack(0) | *diary* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月02日

昨日と今日の話。

昨日、ギターの練習をしていたら、なんとなく「わかった!」と思える瞬間があった。突然上手くなったわけでも、なんでもないけど、「わかった」って感じ。半日たってもそれが嬉しい。こんなの人生で初めてだ(笑)。


今日、an・an買いました。えいとが〜、えいとが〜、

超絶男前っ!!


今日、会社のアニヲタ同僚(既婚男子)に
「碧海さんって、プライドが高くて、ワガママで、いざとなると腰がひける感じの男の子が好きなんですね」
と云われた。大爆笑。確かにな!!

因みにアニヲタ同僚は、私がゲイナーくんとカミーユが好きだというところから導き出した結論らしい。よくよく考えればアルト姫もその部類である(笑)。納得、納得。
posted by まぐ at 18:30| Comment(0) | TrackBack(0) | *diary* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月01日

私の

私の人生、こんなんじゃないって痛切に思う。

今時、中途入社の契約社員が正社員に登用されて、社内でも結構重宝がられてんのって有り難いことだとは知ってる。知ってるよ。

でも、思うんだ。
私の人生こんなんじゃないって。
posted by まぐ at 17:56| Comment(0) | TrackBack(0) | *diary* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月29日

facebook

先日、facebookにも登録しました。

facebookはアメリカの親戚と繋がる用なんで特段何をしてるってわけじゃないんですけど、親戚の写真が見られたりして割と便利です。

ただインターフェースが使いにくいのと、本来英語で書かれている画面表示を日本語に直訳してるので意味がわかりづらいのが、ね。それを除けばシンプルな色使いと画面構成なんかはなかなか良いです。

さてさて、アメリカのハトコに返事を書かなければ。
posted by まぐ at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | *diary* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月28日

芸人が映画

出来た映画が面白ければ芸人が撮ったって、誰が撮ったっていいです(笑)。

検証とか云ってつまんない番宣すなや!

と、云いたい。
posted by まぐ at 14:36| Comment(0) | TrackBack(0) | *diary* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする